minto.通信
2018年12月30日

minto.通信

“本気のサイン”男性が本命のあなたに見せるサインとは?

✔︎
男性が"本命"だけに見せるサインを伝授!
✔︎
このサインが出たら付き合えるかも!?
✔︎
単純だからこそわからない男性心理を公開!
新年が明けました。

「今年こそは彼氏を作るぞ」と意気込んでいるあなた。

そんなあなたに心理学のお年玉をあげます。これであなたが彼の本命なのかどうかがわかる!

そんな“本気サインを3つ紹介しちゃいます。

①目が合う時間が○○秒以上ある

通常人間はコミュニケーションをしているときに目が合う時間は1秒から1.5秒ほどだと言われています。

それよりも長いと何かしらの"意図"があるかもしれません。

ビジネスシーンだと「しっかり話を聞いている態度を取ろう」として3秒くらいになるようです。

そして人間が一目惚れした側は相手を無意識に"7秒"ほど見ています。

これを照らし合わせると彼があなたのことを7秒ほど見ていると“本気のサイン”だと言えます。

一目惚れではなくとも、
普通男性は女性よりアイコンタクトの時間が短いので、女性視点の長さではなく、他の男性でアイコンタクトの時間を計り、彼との違いを体感で感じ取るとわかりやすいかもしれません。

②誘いを断らない

長年付き合っているカップルに関しては例外はありますが、彼にとってあなたが本命であれば、ほとんど誘いを断らないはずです。

突然の電話や食事などに誘っても「○○時に仕事終わるからその後でもいい?」というように返してくるはずです。

もし彼にその日用事があるならば「ごめん!その日は予定があるけれど、代わりに火曜日の夜でも大丈夫?」と逆に提案してくる可能性が高いです。

男性は身体(身体的距離)の繋がり、女性は精神(常に一緒にいるような感覚)の繋がりを重視しているので、本命のあなたからの誘いはほとんど断らないでしょう。

本命のあなたと少しでも同じ空間で過ごしたいため、ノリノリで駆けつける可能性大です。

③なんでもしてあげようとする

男性は"結果"を褒めてほしい生き物です。自分が行なったことに対しての相手からの評価が常に気になります。

そしてあなたが本命なら「いかに自分の行動で褒めてもらえるか」を考えています。

その結果本命のあなたに対してなんでも"やってあげたい"と行動する傾向が見えてきます。

買い物中なら「荷物持とうか?」
食事中なら「調味料なにか使う?」

このように本命のあなたに褒めてもらいたく、あれもこれもやろうとします。

「気を使わせちゃって悪いな・・・」なんて思わずに素直に嬉しがってあげましょう。さらに彼のテンションは上がるはずです。

最後に

今回は“本気のサイン”男性が本命のあなたに見せるサインを紹介しました。

変に男性の行動や言動に対して裏を読むよりも、素直に受け取った方が吉です。この3つのサインが出たらあなたは彼にとって本命の可能性がかなり高いです。

新年も明けたことですし、彼氏をゲットして良い一年にしましょう。



メンタリストsatoshi

パニック障害、自殺未遂を乗り越え、自身の経験や心理学を伝えて活動するカウンセラー。心理学を目に見える表現にすることの重要さを痛感し、メンタリストとしても活動。群馬県を中心にイベントなどでパフォーマンスをする。


関連記事