食・グルメ・手作り
2018年01月09日

アラサー女子の東京グルメ散歩

季節限定☆あまおう苺大福は手土産にオススメ☆

✔︎
知る人ぞ知る。人気の「苺大福」
✔︎
売り切れじまい‼︎大人気のワケとは…
✔︎
手土産に持って行ったら喜ばれること間違いなし‼︎
✔︎
苺大福以外の和菓子もオススメ‼︎
ここではカフェ・ランチ・ディナー・スイーツ・手土産・NEWオープンの旬のスポットまで幅広くシーンに合わせてオススメのグルメスポットをご紹介していきたいと思いますので、ご参考になれば嬉しいです。

今回のテーマは「手土産」

手土産って何を持って行ったら喜んでもらえるのか悩みますよね・・・
ありきたりなものじゃなくてちょっと特別感を出したい・・・

そんな時にオススメな一品をご紹介したいと思います。

今日のT.P.O

T:大切な人にお菓子を持って行きたい時
P:表参道
O:手土産に・・・

表参道にある和菓子やさん

表参道から青山通りを一本入った所にある 「南青山 まめ」という和菓子屋さんにその苺大福はあります。

営業時間は水曜日~土曜日の10:30-18:00までですが売り切れじまいなので要注意です。

手作りのあんこは機械を使わず手こしで作る和菓子屋さん。
手こしでこしあんを作るのは本当に大変だと、私自身こしあんを作った際に身にしみて分かりました。
そんなこだわりをもった和菓子を販売している 「南青山 まめ」のつくる「苺大福」。
気になりますよね!

知る人ぞ知る‼︎人気の苺大福とは?

苺大福は期間限定の商品で、冬~春にかけて販売されている人気商品です。
人気の秘密は先ほども書きました手こしで作るこだわりのこしあんあまおうを丸ごと使っているからです。

あんこのなめらかさは求肥とマッチし、甘すぎずとても上品で、いちごとの相性が最高です。
いちごもあまおうを使っており、ジューシーさと味の濃さはたまりません。

苺大福の他にも…

もちろん!!オススメなのは苺大福だけではありません!!
・本わらび入りの蕨餅
・豆乳プリン(抹茶)
・黒米おはぎ
・豆大福
・ミニおはぎ

などなどあります。
全部の商品をいただきましたがどれもとても美味しいのでオススメです。

最後に

✰南青山 まめ✰
住所: 東京都港区南青山3−3−1
電話番号: 03-3479-2588
お店のホームページはコチラ


特別な日に
特別な人へ
特別な手土産を・・・

以上!!和菓子屋さん南青山 まめのご紹介でした♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

はる断サンドおにぎらず毎日のコーデ 》は、インスタにて更新中!

よかったらチェックしてみてください☆



 遠山はるな

関連記事

ごきげんよう。私たちはラブラブなゲイカップルのトシ&リティ。 本業はスピリチュアルカウンセラーだけど、もうひとつの顔は開運料理の研究家なの。 スピリチュアルと料理って一見無関係にみえるでしょ? だけどね、じつは関係アリアリで、「何を食べるか」によって運気って超変わるのよ!! 人を良くすると書いて『食』という漢字になるでしょ? 食べるものを変えることで運気上昇スパイラルに入っていくことができるし、逆に食べ物が原因でネガティブな状態から抜け出せない人もいるのよ・・・。 せっかくなら食材の持つ波動を知って、食べ物から自分に必要な運気をチャージしてちょうだい!そこでみんなに実践していただきたいのが、お弁当を手作りすること!! 「愛情弁当」は運気を詰め込むいちばん効果的な方法。 愛する人の為に、そして自分自身の幸せのために、心を込めて作ってちょうだいね。私たちのコラムではスピリチュアルや風水に基づく『開運弁当』を作るコツをたくさんお伝えするわ!! さて、第1回目は・・・ 「夏バテ知らず!家族に持たせたいパワフル弁当」 育ち盛りの男の子や、仕事をバリバリこなすガテン系なカレに持たせたい、ボリュームたっぷりなお弁当よ。“ダブルミート効果”で作る人も食べる人も笑顔が浮かぶお腹もココロも充実満足なお弁当。 毎日のお弁当作りは大変な日もあるけれど、家族の顔を思い浮かべて楽しく作りたいものよね。 忙しい朝には時間短縮ワザや基本を押さえておけば、効率よくササッと美味しく仕上がるわよ。 そこで今回はお弁当の詰め方の基本をご紹介!