美容・ダイエット
2017年11月28日

ダイエットアドバイザーの「Beautyスリム日記」

ダイエットの新常識「ロカボ」おすすめスイーツ♡

✔︎
ダイエッターの新常識「ロカボ」
✔︎
ふわふわのプチシュークリーム♪
✔︎
ダイエッターでも食べたい「エクレア」
✔︎
糖質を考えたロールケーキって?
✔︎
低糖質なのにおいしい・・・♡
「ロカボ」という言葉を聞いたことがありますか?

ダイエッターの中では常識にもなりつつある「ロカボ」。

「ローカーボ」(Low Carbohydrate )の略語です。

これまで糖尿病患者を中心に取り入れられてきた糖質制限を、より広く日常的に取り入れやすいように「緩やかな糖質制限」として再定義したのがロカボです。

「おいしく楽しく適正糖質」がモットー♪
極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しているんだとか。

糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。
適正な糖質摂取を心がけることで、血糖上昇を抑えることができます。
そしてダイエットにも効果があります♡


糖質を考えたロカボスイーツ「スイーツプラン」♡

糖質を考えたロカボスイーツ「スイーツプラン」

スーパーやコンビニなどで発見してリピート買いしている、ダイエッターの味方の夢のようなスイーツ、それがモンテールさんの「スイーツプラン」シリーズなんです。

おいしさはもちろん、糖質を10g以下に抑えたシリーズです。
ひとりでも多くの人に心から楽しんでいただける「おやつの時間」を提供したい。
そんな想いから開発したスイーツなんだとか。

おすすめの「スイーツプラン」シリーズを紹介しちゃいます♡


【スイーツプラン】2P糖質を考えたふんわりワッフル

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいワッフルです。
オリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームがイン。
ふんわりとした生地に包まれています。
ほんのりやさしいメープルの香りがgood!!!

食べきりサイズの2個入りです。

【1包装(2コ)あたり】  
エネルギー:140kcal
糖質:14.8g
食物繊維:5.9g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.8g

ふわふわのプチシュークリーム♪

【スイーツプラン】6P糖質を考えたプチシュークリーム

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいプチシュー。
自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームがたっぷり入っています。
ひとくちサイズの6個入りです。

【1包装(6コ)あたり】 
エネルギー:176kcal
糖質:9.2g 
食物繊維:1.0g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.3g

ダイエッターでも食べたい「エクレア」♡

【スイーツプラン】3P糖質を考えたプチエクレア

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいプチエクレアです。

自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームが入っています。

食べきりサイズの3個入りです。

【1包装(3コ)あたり】
エネルギー:184kcal
糖質:9.8g 
食物繊維:1.4g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.4g

糖質を考えたロールケーキって?

【スイーツプラン】糖質を考えたロールケーキ

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいロールケーキです。
自家炊きカスタードとオリジナルホイップで仕立てたミルククリームがたっぷり♪
ほんのり蜂蜜風味の生地でgood!!

【1包装あたり】
エネルギー:125kcal
糖質:12.7g
食物繊維:3.6g
※エリスリトールを除いた糖質量:7.7g

ダイエット中に不足しがちな食物繊維もはいっています♡

最後に

わたしは渋谷のスーパーで見つけて以来、モンテーンさんの「スイーツプラン」シリーズの大ファンです♡

低カロリーで低糖質なのにおいしい!!!
ダイエッターにとって夢のようなスイーツなのです♪

ぜひ一度ご賞味あれ♪

関連記事

ロングヘア、伸ばし中だからって、ほっといていませんか? <font size="5">それはダメ。</font> 伸ばし中だからこそ、まめにケアしないと!!! ヘアサロンでのシステムトリートメントは絶対おすすめですが、あれももって2週間〜3週間ですね。 ん!? 2週間から3週間…??? その1週間の差はナニ? <font size="5">A.</font> まず第一に髪質の違いがあります。 ヒトの髪質は、100人いたら100通りとも言われています。 <b>・量が多い:少ない ・太い:細い ・硬い:やわらかい ・クセがある:ない ・クセが強い:弱い ・クセが波状毛:縮毛 ・キューティクルが厚い:薄い ・キューティクルの枚数が多い:少ない ・水分を弾きやすい:吸収しやすい</b> その他にも、過去のヘア履歴として、カラー、パーマ、ストレートの様な薬剤履歴の有無、また、それぞれの薬剤強度やメーカーによる特性など。 様々な視点から髪質を見極め、不明なポイントは事前のカウンセリングで聴取します。 で…ナンだっけ。 あ、そう なので、ヘアサロンでシステムトリートメントをしてもらっても、髪質によって持続期間が違うって事! あとはもう一つ重要なポイント! <b>“サロンのシステムトリートメントをした後の家でのホームケア”</b> 実はこれが一番大事! 洗浄力の強いシャンプー剤を使ってしまうと、サロンできれいにしてもらったトリートメントも、染めたてのカラーの色味もすぐに落ちてしまいますよ☆ どんなシャンプーを使ったらいいかは、担当の美容師さんに相談してみてください! <b>美容師さんは髪のデザイナーでもあり、医者でもあります。</b> ほら、ドラッグストアの薬よりも病院で処方された薬の方がよく効くでしょ? 一緒です^^ 美容師さんが、皆さんの髪質を見て判断、選択してくれますよ☆