美容・ダイエット
2017年11月28日

ダイエットアドバイザーの「Beautyスリム日記」

ダイエットの新常識「ロカボ」おすすめスイーツ♡

✔︎
ダイエッターの新常識「ロカボ」
✔︎
ふわふわのプチシュークリーム♪
✔︎
ダイエッターでも食べたい「エクレア」
✔︎
糖質を考えたロールケーキって?
✔︎
低糖質なのにおいしい・・・♡
「ロカボ」という言葉を聞いたことがありますか?

ダイエッターの中では常識にもなりつつある「ロカボ」。

「ローカーボ」(Low Carbohydrate )の略語です。

これまで糖尿病患者を中心に取り入れられてきた糖質制限を、より広く日常的に取り入れやすいように「緩やかな糖質制限」として再定義したのがロカボです。

「おいしく楽しく適正糖質」がモットー♪
極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しているんだとか。

糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。
適正な糖質摂取を心がけることで、血糖上昇を抑えることができます。
そしてダイエットにも効果があります♡


糖質を考えたロカボスイーツ「スイーツプラン」♡

糖質を考えたロカボスイーツ「スイーツプラン」

スーパーやコンビニなどで発見してリピート買いしている、ダイエッターの味方の夢のようなスイーツ、それがモンテールさんの「スイーツプラン」シリーズなんです。

おいしさはもちろん、糖質を10g以下に抑えたシリーズです。
ひとりでも多くの人に心から楽しんでいただける「おやつの時間」を提供したい。
そんな想いから開発したスイーツなんだとか。

おすすめの「スイーツプラン」シリーズを紹介しちゃいます♡


【スイーツプラン】2P糖質を考えたふんわりワッフル

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいワッフルです。
オリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームがイン。
ふんわりとした生地に包まれています。
ほんのりやさしいメープルの香りがgood!!!

食べきりサイズの2個入りです。

【1包装(2コ)あたり】  
エネルギー:140kcal
糖質:14.8g
食物繊維:5.9g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.8g

ふわふわのプチシュークリーム♪

【スイーツプラン】6P糖質を考えたプチシュークリーム

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいプチシュー。
自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームがたっぷり入っています。
ひとくちサイズの6個入りです。

【1包装(6コ)あたり】 
エネルギー:176kcal
糖質:9.2g 
食物繊維:1.0g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.3g

ダイエッターでも食べたい「エクレア」♡

【スイーツプラン】3P糖質を考えたプチエクレア

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいプチエクレアです。

自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームが入っています。

食べきりサイズの3個入りです。

【1包装(3コ)あたり】
エネルギー:184kcal
糖質:9.8g 
食物繊維:1.4g
※エリスリトールを除いた糖質量:8.4g

糖質を考えたロールケーキって?

【スイーツプラン】糖質を考えたロールケーキ

糖質のことを考えた、おいしくて体にもやさしいロールケーキです。
自家炊きカスタードとオリジナルホイップで仕立てたミルククリームがたっぷり♪
ほんのり蜂蜜風味の生地でgood!!

【1包装あたり】
エネルギー:125kcal
糖質:12.7g
食物繊維:3.6g
※エリスリトールを除いた糖質量:7.7g

ダイエット中に不足しがちな食物繊維もはいっています♡

最後に

わたしは渋谷のスーパーで見つけて以来、モンテーンさんの「スイーツプラン」シリーズの大ファンです♡

低カロリーで低糖質なのにおいしい!!!
ダイエッターにとって夢のようなスイーツなのです♪

ぜひ一度ご賞味あれ♪

関連記事

必見!夏に髪の紫外線対策した?してない髪に救急処置! した方がいいよね〜☆ はいどーも、髪のお医者さん、トーヤマです。 皆さん、思いっきり夏を楽しんでいますか? 海に山に、花火、BBQ、海外旅行〜♪ 「いいなぁ・・・(ホンネ)」 8月も後半に突入!ここにきて紫外線対策を怠ってしまった人はたくさんいるのでは? そんな方々の為にちょっと真面目な話。 <b>太陽からの紫外線量は5月から9月ごろまではとっても多いんですね。 なので8月のこの時期は、しっっっかりと紫外線対策することをオススメします! 天気の変化によっても紫外線量は変わりますが、薄曇でも90%近くの紫外線が地上に降り注いでいます。 晴れの日も曇りの日でも、紫外線対策はしたほうがいいですね! d( ̄  ̄) 髪は、顔よりも数倍紫外線を浴びていて、そのぶんダメージも大きくなります。 紫外線を浴びるとキューティクルがはがれやすくなったり、髪内部の水分が失われ、枝毛、切れ毛、髪のパサつきが起こりやすくなるんです! それが、髪の夏ダメージの原因☆ってワケ。</b> お客様にわりと聞かれます。 <b>「この傷んだ毛ってどーやったら良くなる?」</b> …正直に言いましょう。 <b>「傷んでしまった毛は、元の健康な状態には戻りません。」</b> 「じゃぁ、どうしたらいい?」 <b><u>答えは、健康な状態の時からマメにケアをし、維持をしていく!</u><font style="color: red;">←ココ大事!</font></b> 自宅で毎日出来る簡単なヘアケア『ホームケア』と、美容室で行う定期的な『サロンケア』がとっても重要!!! <font size="6">それが答えだ!</font> なので、我々はホームケアとしてサロン専売品のシャンプーやトリートメントをオススメし、サロンケアとして、サロンのシステムトリートメントをオススメしているのです。 販売だとか売上だとかでお客様におすすめしているわけではないのです。 究極を言えば、言った通りにしていただけたら2年後には<font size="6">美髪</font>になりますよ! ということで、今回はサロンケアとして、人気沸騰の、「超音波を使ったナノケアトリートメント」を紹介します!