美容・ダイエット
2017年07月01日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

30秒でいいの!?簡単♪太もも痩せダイエットの筋トレ術

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2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
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太ももダイエット筋トレ術♪
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長続き出来るポイントの伝授♪
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バランス最高!筋肉の為の「自炊でワンプレートメニュー」も!!
初めまして!2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香です。

まず最初に、私は、ストレスの多い過度なダイエットはしません!
辛い食事制限や辛いトレーニングは長く続かないからです。

食事方法はちょっとした工夫をすることだったり、運動や筋トレはお家でも簡単に出来るメニューを行います。


“楽しく!楽チン!”なプログラムを「習慣化」することが、実はダイエット成功の鍵であり、効果を発揮できるのではないかと私は思います。

30秒!簡単 太もも痩せトレ術!

夏はスカートやショートパンツ、水着になる機会が増えますよね!
今のうちに、「お家で出来る簡単筋トレ」を行い、太ももから美脚作りを成功させましょう!!

①仰向けで足幅は肩幅ほど開き膝を立てる

②そのままお尻を上げる

※腹筋とお尻の筋肉を使って上げるようにします

③〜⑤のやりかた

③つま先立ちになり背中、お尻、膝までが一直線になるように
④太もも裏の筋肉を意識して30秒キープ
⑤呼吸は止めないこと

つま先立ちをすることで、太もも裏からお尻にかけての筋肉が刺激されます!
ヒップアップ効果の期待も◎

出来るようであれば、3セット頑張りましょう。


お家でテレビを見ている時のコマーシャル中などにも行えます!
簡単なので是非チャレンジを!

◆今日の食事管理メニュー◆

バランス最高♡ワンプレートメニュー

ダイエット定番の鶏胸肉!!
ただ、パサパサしていて苦手という方も多いと思います。

しかし!舞茸と一緒に低温で加熱することで、舞茸のたんぱく質分解成分がお肉を柔らかく仕上げてくれます。

鶏胸肉は基本的に、強火で炒めたり調理をしてしまうととても硬くなってしまうので
弱火で!ゆっくり調理するのがポイントです。

最後に

ダイエットにはトレーニングと食事管理は大切なポイント。

よくありがちの【間違えるダイエット】に、食事の量を極端に減らす方法があります。
これは絶対!絶対!やったらダメ!!

人間の身体は食事の量を減らせば、もちろん体重は減ります。
しかし、その時体では真っ先に筋肉が落ちていき、その次にやっと脂肪が落ちるのです。

数字の上では体重が落ちて目標達成ができても、筋肉量が落ちて基礎代謝量が激減してしまうので、リバウンドしやすい体になってしまいます。

食事では、なるべく毎食タンパク質をしっかりとり、適度なトレーニングをして筋肉量を減らさず脂肪を減らすことが重要です!
そしてカロリーではなく、糖質の量を気にしましょう。

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コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

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