✔︎
流行りのボブヘアが気になるって話。
✔︎
スタイリングの仕方で違う、ふたつのボブ☆
✔︎
同じボブでもカラーで変わる雰囲気とは?
✔︎
ナチュラルカラーでも色味は無限大!!!
✔︎
やっぱり人気の王道ヘアはこれ!
表参道のヘアサロン、RELAXX(リラックス)が解説する流行りのボブから定番のボブまでを一挙公開!

あなたに似合う最新のボブヘアはどれ?

短め or 長め

軽め or 重め

外はね or 内巻き

暖色 or 寒色

ん〜 悩みますね。

結局のところは、担当の美容師さんに相談するのが一番いいのですが、決めるのは自分です^^
なので、最近ブームなボブヘアと、そのボブに似合うヘアカラーのあれこれを、ざっくりまとめてみました☆

参考までにどうぞ!

動きのある外ハネ vs ツヤのある内巻き

さて、さっそく真っ向勝負。

同じ肩上レングスですが、毛先のスタイリング方法が違いますね。

#外はね スタイルは、全体をストレートアイロンで外ハネに仕上げました!
肩上の長さなので、不自然な外はねにならず、肩で動く毛先が可愛い印象ですね☆
一般的に流行なのはこの外はねボブ。最新ファッションとの相性もgood!

カラーは、明るめのピンクバイオレット。
毛先の動きが分かりやすいように、グラデーションでハイライトを入れています!
自然な立体感と毛先の軽さが引き立ちますね☆


一方
#内巻き スタイルは、毛先のラインをキレイに見せてパッツンな内巻き感を表現!
動きは無いので、落ち着いたイメージでコンパクトなシルエットが特徴的。
カットによる微調整で骨格補正が可能なのはこちら!

小顔効果を目指すならオススメボブですよ♪

こちらのカラーは単色のダークピンクバイオレット!深みのある色味を隠し味で混ぜているのでツヤが出てしっとりな雰囲気!


あなたはどっち派?

深みの青 vs やわらかバイオレット

こちらはカラーによるイメージの違い!

人気のあごラインボブ!
内巻きのルースカールを散らしました☆

前髪の有無はありますが、同じようなニュアンスのボブヘアです!


#ダークブルー のカラーは今一番熱い!!!
サファイアブルー(強い青み)の暗めトーンでトーンダウンするお客様は今、一番多いんじゃないかな?
黒くしたい訳じゃないけど、暗くしたい。
でも赤みやオレンジみは要らない!
くすませたい!!

そんな願いが叶う色!あるんです!!!

3トーン〜5トーンのサファイアブルーに補色の隠し味をMIXして塗布。

ぱっと見、黒!?ぱっと見はね!

ところが、3日後、絶妙なニュアンスの退色具合を披露することになるでしょう。
退色していく様も楽しめる色です☆


一方
#スモーキーバイオレット は、ハイトーンベースが必須な為、一度ブリーチは必要ですが、その分余計な赤みやオレンジみは排除できるので、やわらかく、かつ、透明感のあるなんとも不思議な色味なんです!

ハイトーンベースなので、退色は早いですが、色の抜け具合は徐々にグレイッシュになっていくので、これまた二度おいしい!!!

次回のカラーチェンジも簡単なので、色々なカラーを楽しみたい方にオススメですね!


あなたはどっち派?

ピンクブラウン vs マットブラウン

こちらもカラー対決ですね!

「仕事上、派手なカラーは出来ないの。」

ってお客様も多いんです!
そうですよね。一般職や接客業、飲食など、明るさの基準が決まっていたり、冒険したいけど出来ない方。

ブラウンベースのダークトーンなら、なんとかごまかせますよ!
ブラウンベースのダークトーンだって色味は無限!!!!!

対照的なふたつを解明していきましょう。d( ̄  ̄)

#ピンクブラウン もちろんダークトーン(暗めのトーン)です。
※光の加減はありますが、だいたい多くの会社の決まりが7トーン前後の場合が多いので、7トーンで設定しています。
色味に深みを加えているので、ピンク系でも明るく見えず、ツヤの方が勝っています!
室内でみたら6.5トーンくらいに見えるかも☆

可愛らしくて綺麗な色味ですよね!

一方
#スモーキーマット も、もちろんダークトーン!
こちらは、深みのある緑っぽいグレーをふんだんにMIXしていますので、より、くすみ感が出ます!

『マット=緑』と覚えていただいてもいいかな。
緑色は赤みを打ち消してくれるので、太い髪質や硬い髪質の赤っぽさを打ち消し、くすんだ色味にもっていきます。
よって、やわらかい雰囲気の髪質に化ける訳ですね☆

楽しみですね〜!


あなたはどっち派?

大人かわいいナチュラルヘアがいいよね☆

ボブヘアは、ナチュラルな大人かわいい感じが圧倒的に大人気☆

くしゅっと決まるナチュラル感

明るめベージュの透明感

洗いざらしでまとまるしっとりした質感

さわやかな朝がよく似合う^^

20代から30代、40代の女性も憧れるスーパーナチュラルヘアは、カットが大事!!!

d( ̄  ̄)

ご相談ください♪

最後に

ヘアスタイルを決める時は、担当の美容師さんとじっくり相談してね!

雑誌の切り抜き(写メやサイト)などでも仕上がりの希望を見せるとイメージが伝わりやすいですよ!!!


分からない事はRELAXXスタッフまで!
※各SNS、DM、電話、メール等でお気軽に!


RELAXX 遠山雄也

関連記事

コラムニスト

ヘアサロンRELAXX代表 都内・表参道・銀座のヘアサロン4店舗を経て独立。 2016年6月10日表参道にRELAXX(リラックス)をオープン☆ “大人可愛い”ヘアスタイルを得意とし、20代~30代の女性がナチュラルにリラックス出来るヘアを提案。 カラーやトリートメントなどダメージケアに特化した施術に定評がある。 お客様に有名人やモデルなどを顧客にもつほか、ヘアメイクアップアーティストとして、TV、CM、MV、CDなど女優やアーティストのヘアメイクも手がけている。 Instagram→yuyatoyama

DAILY RANKING