美容・ダイエット
2017年11月24日

自分で出来る!毎日ボディケア生活

秋・冬のファッションに重要な「首の位置」とは?

✔︎
寒さが深まるこの時期♫
✔︎
重ね着で疲れる事はありませんか?
✔︎
首の位置を確認してみましょう♪
こんにちは!藤原ひろきです!
寒さが続き、秋・冬のファッションに変わったかと思います。
襟元の高いニットや、羽織る事が多くなる時期!
やはり気になるのが「首が前に出ている事」ですよね♪

厚着による不調とは?

マフラーやタートルネックなど、首がきつくなると感じる方!
要注意です!首が前に出ることにより圧迫を感じてしまっています。

この時期、厚着による肩こり、首の痛みを訴えられる事が多くなってきます。
おしゃれを我慢するなら、ケアをしてあげましょう!

背骨の丸みケア

背骨をまーっすぐ伸ばしていきましょう!
コツをつかめば簡単です!最もオススメできる上半身のストレッチです。

頭後ろの「突起」の下を両手で組み、胸を張り出すように行います♪
その際に腰を反り過ぎないように注意!
約30秒間のストレッチを行い、15秒間の休みをいれながら3セット行います♪

タオルを使ってのケア

まず、簡単に検査を。
頭を上に向けた時に、肩首に違和感を覚えませんか?

【タオルを使ってのケア】
首の下の出っ張っている場所にタオルを引っ掛け、上を向いていきます。
すると、不思議と違和感が減ってくるかと思います。
3回ほど繰り返して、タオルを外して上を向いてみましょう♫
すると先程より可動域が増えているように感じます。

最後に

人から見られている姿勢はファッションなどに関係すると思います!
ぜひ、いい姿勢でオシャレを楽しみましょう♪

関連記事

人の見た目を印象付けるのにとても重要な役割を果たしている<b>前髪</b>! 我々の業界では<b>『バング』</b>ともいう。 ひとことに前髪といっても、たくさんの種類の前髪や雰囲気がある。 #オンまゆ #ぱっつん前髪 #ジグザグ前髪 #アシメバング #ショートバング #ラウンドバング #シースルーバング #ななめ前髪 #おろし流し前髪 #かきあげバング #前髪無し などなど、たくさん聞いたことがあるかと。 ところで… 「私、前髪だけが伸びるの早いんだよね〜」って思ったことありませんか? ん〜。残念ですが、そんなことはありません!!! 髪は(人によって多少は違いますが)1ヶ月で1cmほど伸びます。 髪の毛の伸びていくスピードは、1本1本それぞれ微妙に違いますが、それでも、“前髪だけ”なんて事はまずないでしょう。 これは錯覚といって、特にミディアムヘア〜ロングヘアの(例えば長さが20cmくらいある人)は、長さが1cm伸びても全く気にならなく、むしろ伸びてる気がしません。 ですが、前髪だとどうでしょう? 1ヶ月前に、目に入らない様にカットしてもらったのに1cm伸びたらもう目にかかってきちゃっていますよね? そう、前髪だけ伸びるのが早いのではなく、毛の長さが短い方が、分母が小さく伸び率が大きい為、伸びるのが早く感じてしまうんですね☆ 男性の刈り上げなんかもそうですね! 頭皮ギリギリから刈り上げても、1ヶ月後にはボーボーです!(笑) (−_−#) おっと。刈り上げの話はさておき。 前髪 ♪ 前髪 ♪ 今回はRELAXXアシスタントの小林に協力してもらい、セルフ前髪カットにチャレンジしてもらいました。