美容・ダイエット
2017年09月13日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

座ったままでOK♪美ヒップ筋トレ法

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お家で出来る!簡単ヒップアップ筋トレとは?
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スクワット以外でもヒップアップする方法♡
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低カロリー!ビタミン豊富!スゴ野菜の"小松菜"
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混ぜるだけ♪時短サラダレシピ
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2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
ぷりっとした上向きのお尻は、形が綺麗なのはもちろん、お尻の位置が高くなることで美脚効果もあります。

スクワットは美ヒップ作りに欠かせないメニューですが、フォームを間違えてしまうと腰や膝の痛みの原因になってしまうことも。
また、前モモを知らず知らずのうちに使って発達させてしまうといったケースもあります。

今回はスクワット以外のメニューで、お尻へ効果絶対な簡単筋トレをご紹介します。

ヒップアップ作りの筋トレポジション

女の子座りから、片足は前にもってくるようにして、内ももとふくらはぎで前に三角を作る。

両手は胸でクロス。

お尻の筋肉をキュッと締める意識を

前にもってきている足のスネの面を床に合わせ、床からお尻を持ち上げる。
持ち上げたとき、お尻の筋肉をキュッと引き締めるように意識する。

テンポを崩さずに15回行い、足を入れ替えて反対側も同様に15回行う。


これを3セットがんばりましょう!!

美容に欠かせない3大ビタミン摂取ができる小松菜

低カロリーの栄養成分豊富な野菜!

ビタミンACE(エース)とも呼ばれている、抗酸化作用を持つ三大ビタミンが小松菜には含まれています。

皮膚や粘膜を強化すると言われている“ビタミンA”

美肌効果はもちろん、鉄の吸収を良くしてくれると言われている“ビタミンC”

体内の脂質の酸化を防いで生活習慣病や老化を予防すると言われている“ビタミンE”

【小松菜のその他の栄養成分】
▶︎カルシウム
ストレス緩和やイライラ対策
▶︎鉄分
女性には特に嬉しい貧血予防
▶︎カリウム
むくみ改善
▶︎βカロテン
抗酸化作用や免疫力アップ
▶︎食物繊維
便秘解消


小松菜はクセやアクもほとんど無く、生で食べることが出来るので壊れやすいビタミンも効率よく摂ることが可能です。

小松菜で混ぜるだけの簡単時短サラダ

【時短サラダレシピ】
①小松菜についている土など、水でサッと洗い取り除く
②一口サイズに切る
③ボールに、オリーブオイル、マジックソルト、粉チーズ、ブラックペッパーをかけて全体に絡まるように混ぜて完成

今回、私はトマトも入れましたが、人参やきのこ、好きな野菜などと混ぜるのもバリエーションが増えて食事が楽しくなります。

ダイエット中は食生活が偏りがちなので、栄養成分もしっかり考えて食事を摂りましょう!

最後に

ヒップアップメニューは、お尻を上げる際内モモも使っているので、一石二鳥なメニューとも言えます。

座りながら簡単に出来るので、テレビを見ながらやちょっとした隙間時間に、ぜひ挑戦してみてください♪

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コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

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