美容・ダイエット
2017年09月05日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

意外と簡単♡1週間でくびれ作りができちゃう!?

✔︎
実は簡単筋トレでくびれが作れる!?
✔︎
『ゆっくり』『丁寧に』が大切なポイント♪
✔︎
さやか式 1セット1分のくびれ筋トレ方法
✔︎
毎日朝晩行えば1週間でくびれ作りも実現!?
✔︎
2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
くびれがあるだけで、スタイルが良く見えて洋服や水着を着こなせますよね。
でも、くびれを作るにはどんな筋トレをしたらいいのでしょうか?

くびれに大切な筋肉【腹斜筋】は、実は簡単な筋トレで行えます。


大切なのは、“ゆっくり”“丁寧に”
そして、“呼吸を止めない”こと!!

くびれ作りの筋トレポジション

体育座りの状態から両手を後ろにつき、両脚と左側のお尻を浮かせながら、右側に体を傾ける。

この時すでに、左側の腹斜筋が使われていることを意識すること。

動作のポイント

左側のお尻を浮かせたまま、両脚を真っ直ぐ伸ばす→寄せる。

脚を伸ばした時、膝が左右離れないようくっつけたままで伸ばすこと。

左右それぞれ10回ずつでOK

左側を10回行った後、右側も同様に10回行う。

1回1秒としてテンポを変えずに行い10回でOK!
これで1セットとし、3セット頑張ってください!

上体が低く倒れてしまうと負荷が弱くなるので、後ろにある両膝は床につけず、上体は高い位置で固定するように!

呼吸は絶対に止めない

動きに集中しすぎて、つい呼吸を忘れてしまいがち。
呼吸を止めてしまうと、血圧の上昇や筋肉に酸素が足りなくなってしまい、部分的な酸欠になってしまうので呼吸は必ずするように。

【呼吸法】
・脚を伸ばした時に吸い
・寄せた時に吐く

最後に

いかがでしたか?

勢いで行わず、ゆっくりと筋肉の伸縮を意識することが大切です。

脚を真っ直ぐ伸ばすのが難しい方は、少しずつできる範囲から挑戦して徐々に伸ばせるように頑張ってみてください♪

まだまだ余裕!という方は回数を増やしてみるのも良いと思います。


【これさえやっていれば痩せることができる!?】
私が普段行っているお家で出来る筋トレ をメインにダイエットクラスを開催中!

初心者大歓迎なのでご参加お待ちしてます♡
https://ameblo.jp/sayaka-bodymake/

関連記事

必見!夏に髪の紫外線対策した?してない髪に救急処置! した方がいいよね〜☆ はいどーも、髪のお医者さん、トーヤマです。 皆さん、思いっきり夏を楽しんでいますか? 海に山に、花火、BBQ、海外旅行〜♪ 「いいなぁ・・・(ホンネ)」 8月も後半に突入!ここにきて紫外線対策を怠ってしまった人はたくさんいるのでは? そんな方々の為にちょっと真面目な話。 <b>太陽からの紫外線量は5月から9月ごろまではとっても多いんですね。 なので8月のこの時期は、しっっっかりと紫外線対策することをオススメします! 天気の変化によっても紫外線量は変わりますが、薄曇でも90%近くの紫外線が地上に降り注いでいます。 晴れの日も曇りの日でも、紫外線対策はしたほうがいいですね! d( ̄  ̄) 髪は、顔よりも数倍紫外線を浴びていて、そのぶんダメージも大きくなります。 紫外線を浴びるとキューティクルがはがれやすくなったり、髪内部の水分が失われ、枝毛、切れ毛、髪のパサつきが起こりやすくなるんです! それが、髪の夏ダメージの原因☆ってワケ。</b> お客様にわりと聞かれます。 <b>「この傷んだ毛ってどーやったら良くなる?」</b> …正直に言いましょう。 <b>「傷んでしまった毛は、元の健康な状態には戻りません。」</b> 「じゃぁ、どうしたらいい?」 <b><u>答えは、健康な状態の時からマメにケアをし、維持をしていく!</u><font style="color: red;">←ココ大事!</font></b> 自宅で毎日出来る簡単なヘアケア『ホームケア』と、美容室で行う定期的な『サロンケア』がとっても重要!!! <font size="6">それが答えだ!</font> なので、我々はホームケアとしてサロン専売品のシャンプーやトリートメントをオススメし、サロンケアとして、サロンのシステムトリートメントをオススメしているのです。 販売だとか売上だとかでお客様におすすめしているわけではないのです。 究極を言えば、言った通りにしていただけたら2年後には<font size="6">美髪</font>になりますよ! ということで、今回はサロンケアとして、人気沸騰の、「超音波を使ったナノケアトリートメント」を紹介します!
人の見た目を印象付けるのにとても重要な役割を果たしている<b>前髪</b>! 我々の業界では<b>『バング』</b>ともいう。 ひとことに前髪といっても、たくさんの種類の前髪や雰囲気がある。 #オンまゆ #ぱっつん前髪 #ジグザグ前髪 #アシメバング #ショートバング #ラウンドバング #シースルーバング #ななめ前髪 #おろし流し前髪 #かきあげバング #前髪無し などなど、たくさん聞いたことがあるかと。 ところで… 「私、前髪だけが伸びるの早いんだよね〜」って思ったことありませんか? ん〜。残念ですが、そんなことはありません!!! 髪は(人によって多少は違いますが)1ヶ月で1cmほど伸びます。 髪の毛の伸びていくスピードは、1本1本それぞれ微妙に違いますが、それでも、“前髪だけ”なんて事はまずないでしょう。 これは錯覚といって、特にミディアムヘア〜ロングヘアの(例えば長さが20cmくらいある人)は、長さが1cm伸びても全く気にならなく、むしろ伸びてる気がしません。 ですが、前髪だとどうでしょう? 1ヶ月前に、目に入らない様にカットしてもらったのに1cm伸びたらもう目にかかってきちゃっていますよね? そう、前髪だけ伸びるのが早いのではなく、毛の長さが短い方が、分母が小さく伸び率が大きい為、伸びるのが早く感じてしまうんですね☆ 男性の刈り上げなんかもそうですね! 頭皮ギリギリから刈り上げても、1ヶ月後にはボーボーです!(笑) (−_−#) おっと。刈り上げの話はさておき。 前髪 ♪ 前髪 ♪ 今回はRELAXXアシスタントの小林に協力してもらい、セルフ前髪カットにチャレンジしてもらいました。

コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

DAILY RANKING