美容・ダイエット
2017年09月05日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

意外と簡単♡1週間でくびれ作りができちゃう!?

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実は簡単筋トレでくびれが作れる!?
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『ゆっくり』『丁寧に』が大切なポイント♪
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さやか式 1セット1分のくびれ筋トレ方法
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毎日朝晩行えば1週間でくびれ作りも実現!?
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2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
くびれがあるだけで、スタイルが良く見えて洋服や水着を着こなせますよね。
でも、くびれを作るにはどんな筋トレをしたらいいのでしょうか?

くびれに大切な筋肉【腹斜筋】は、実は簡単な筋トレで行えます。


大切なのは、“ゆっくり”“丁寧に”
そして、“呼吸を止めない”こと!!

くびれ作りの筋トレポジション

体育座りの状態から両手を後ろにつき、両脚と左側のお尻を浮かせながら、右側に体を傾ける。

この時すでに、左側の腹斜筋が使われていることを意識すること。

動作のポイント

左側のお尻を浮かせたまま、両脚を真っ直ぐ伸ばす→寄せる。

脚を伸ばした時、膝が左右離れないようくっつけたままで伸ばすこと。

左右それぞれ10回ずつでOK

左側を10回行った後、右側も同様に10回行う。

1回1秒としてテンポを変えずに行い10回でOK!
これで1セットとし、3セット頑張ってください!

上体が低く倒れてしまうと負荷が弱くなるので、後ろにある両膝は床につけず、上体は高い位置で固定するように!

呼吸は絶対に止めない

動きに集中しすぎて、つい呼吸を忘れてしまいがち。
呼吸を止めてしまうと、血圧の上昇や筋肉に酸素が足りなくなってしまい、部分的な酸欠になってしまうので呼吸は必ずするように。

【呼吸法】
・脚を伸ばした時に吸い
・寄せた時に吐く

最後に

いかがでしたか?

勢いで行わず、ゆっくりと筋肉の伸縮を意識することが大切です。

脚を真っ直ぐ伸ばすのが難しい方は、少しずつできる範囲から挑戦して徐々に伸ばせるように頑張ってみてください♪

まだまだ余裕!という方は回数を増やしてみるのも良いと思います。


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ロングヘア、伸ばし中だからって、ほっといていませんか? <font size="5">それはダメ。</font> 伸ばし中だからこそ、まめにケアしないと!!! ヘアサロンでのシステムトリートメントは絶対おすすめですが、あれももって2週間〜3週間ですね。 ん!? 2週間から3週間…??? その1週間の差はナニ? <font size="5">A.</font> まず第一に髪質の違いがあります。 ヒトの髪質は、100人いたら100通りとも言われています。 <b>・量が多い:少ない ・太い:細い ・硬い:やわらかい ・クセがある:ない ・クセが強い:弱い ・クセが波状毛:縮毛 ・キューティクルが厚い:薄い ・キューティクルの枚数が多い:少ない ・水分を弾きやすい:吸収しやすい</b> その他にも、過去のヘア履歴として、カラー、パーマ、ストレートの様な薬剤履歴の有無、また、それぞれの薬剤強度やメーカーによる特性など。 様々な視点から髪質を見極め、不明なポイントは事前のカウンセリングで聴取します。 で…ナンだっけ。 あ、そう なので、ヘアサロンでシステムトリートメントをしてもらっても、髪質によって持続期間が違うって事! あとはもう一つ重要なポイント! <b>“サロンのシステムトリートメントをした後の家でのホームケア”</b> 実はこれが一番大事! 洗浄力の強いシャンプー剤を使ってしまうと、サロンできれいにしてもらったトリートメントも、染めたてのカラーの色味もすぐに落ちてしまいますよ☆ どんなシャンプーを使ったらいいかは、担当の美容師さんに相談してみてください! <b>美容師さんは髪のデザイナーでもあり、医者でもあります。</b> ほら、ドラッグストアの薬よりも病院で処方された薬の方がよく効くでしょ? 一緒です^^ 美容師さんが、皆さんの髪質を見て判断、選択してくれますよ☆

コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

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