ファッション
2017年07月16日

around 30♡プチプラ着回し術

夏コーデのオススメはカジュアルもきれいめも『ボーダー』がオススメ♪

✔︎
around30のプチプラ活用術♡
✔︎
今回は夏に着たい♡「ボーダー」をpic up。種類はいろいろある!?
✔︎
飽きないボーダーコーデをご紹介♪
✔︎
プチプラに見えない高見えコーデテクも♡
はじめまして✰
遠山はるなと申します♪
プチプラをうまく活用しながら毎日のコーディネートを考えています✰
「無理なく楽しく♪シンプルにオシャレを♪」
そんなことをモットーに、着回しコーデやプチプラに見えない高見えコーデを、大人カジュアルにオシャレに着こなしたいと日々研究中✰

少―――――しでもご参考になればと思います♪

✰とおやま はるな✰
168cmとビッグサイズのaround30。略してアラサー。
たまに普通の膝上のスカートがミニスカートに変身すること有り。
どうやらブルー系が好きらしく青系多めと最近気付く。
シンプルにいきたいと思っていても、やっぱり好きなど派手な花柄に目がいってしまうので花柄も登場します。
【好きなブランド】ZARA/A・P・C/BEAMS/URBAN RESEARCH/ nano universe らへんと、ざっくり。
【よくチェックするお店】ZARA/GU/FOREVER21/ユニクロ/H&Mなどプチプラ。
好きなブランドは高いですからね、たまーに買いますが普段はよくチェックするお店で調達しています。
最近ネットショッピングという便利なものも今更覚えましたので、活用していこうと思います‼︎

ボーダーの色々

夏コーデの定番『ボーダー』。
1着は持ってる!!と言う方は多いかと思います✰
ボーダーも意外と奥が深い・・・(どんな風に)
ボーダーの太さが違うだけで雰囲気も全然変わってきます。
今回はそんなボーダーの使い分けをご紹介したいと思います!

日々のボーダーコーデ

気付けば、ボーダー4,5着持っていました。
こうしてみると同じようだけど全然違う・・・と改めて思ってみたり。
色も微妙に違いますが、私が持っているのは黒ボーダーかネイビーボーダーです。

夏にオススメ!!ボーダーコーデ~カジュアル編~

カジュアルにするならやっぱり幅が広めのボーダーがおすすめです。
今年流行のワイドデニムと合わせて、差し色に黄色のカーディガンをひょいと肩にかけてできあがり♪

Cardigan:ノーブランド
T-shirt:GU
Denim:SHIPS
Shoes:OrientalTraffic


夏にオススメ!!ボーダーコーデ~きれいめ編~

きれいめコーデならボーダーを肩からかけるだけでも夏らしさが出るような気がします♪
白のTシャツにグレーのパンツだけだと少し寂しい気もしますが、これをかければアクセントにもなりますし、空調の効いた場所では羽織るものがあると助かっちゃいますよね✰
Cardigan:GU
T-シャツ:GU
パンツ:GU
パンプス:titivate


最後に

夏のコーデに迷った時はボーダーを♪
夏らしさを出してくれるアイテムです✰
次回は今年ゲットしたGUのボーダーTシャツを使った着回しコーデをご紹介します!!

関連記事

こんにちは✰遠山はるなです♪ プチプラをうまく活用しながら毎日のコーディネートを考えています✰ 「無理なく楽しく♪シンプルにオシャレを」 そんなことをモットーに、着回しコーデやプチプラに見えない高見えコーデを大人カジュアルにオシャレに着こなしたいと日々研究中✰ 少―――――しでも参考になればと思います♪ ✰とおやま はるな✰ 168cmとビッグサイズのaround30。略してアラサー。 たまに普通の膝上のスカートがミニスカートに変身すること有り。 どうやらブルー系が好きらしく、青系多めと最近気付く。 シンプルにいきたいと思っていても、やっぱり好きなど派手な花柄に目がいってしまうのでたまに花柄も登場します。 【好きなブランド】ZARA/A・P・C/BEAMS/URBAN RESEARCH/ nano universeらへん。 【よくチェックするお店】ZARA/GU/FOREVER21/ユニクロ/H&Mなどプチプラ。 好きなブランドは高いですからね、たまーに買いますが普段はよくチェックするお店で調達しています。 最近ネットショッピングという便利なものも今更覚えましたので、活用していこうと思います。 今回ご紹介するのはプチプラ代表「GU」でゲットした”ボーダーTシャツの着回し術”をつらつらと書いていきたいと思います♪

コラムニスト

Instagramでは『はる断サンド』として、 “萌え断” なわんぱくサンド&おにぎらずを作り、子どもから大人まで “見て楽しい” “食べて美味しい” 簡単で役立つ料理の記事を日々ご紹介しています! Instagram*haruna.t8m 《資格》 ・保育士(2010年取得) ・ヘルシー&ビューティフードアドバイザー(2016年取得) 女性ファッション誌の読者モデル&ブロガーとして活動。 現在SONYxperiaのPR動画に出演中。

DAILY RANKING