✔︎
SNS映えバッチリのレインボーサンド
✔︎
萌え断サンドのプロの“はる断サンド”が作るレインボーサンドはカワイイ‼︎
✔︎
野菜もたっぷりだからヘルシー♡
✔︎
ドレッシングだって簡単手作り‼︎シーザードレッシング
こんにちは✰
遠山はるなです!

「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰

私が作るこれらのことを、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰
切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。

家にあるものでお財布にも優しく、簡単に♪
体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思います!!

朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報を、みなさんと共有できれば嬉しいです。

SNS映えバッチリ!ポイントは『野菜をふんだんに‼︎』

わんぱくサンドの魅力の一つでもある「SNS映え」。
せっかく作るならSNSにアップしたり友人や家族に見て欲しいですよね♪
彩りや見た目もキレイに作りたいし、もちろん美味しく作りたい!!

ということで、今回は見た目もカラフルで美味しいレインボーサンドをご紹介致します✰

材料

今回はレインボーということでカラフルにするため材料が少し多めですが、おうちにありそうなものばかりなので安心してください♪

【材料】
▶︎食パン2枚
▶︎ハム3枚
▶︎カボチャ薄切り5枚
▶︎レタス1枚
▶︎スライスチーズ1枚
▶︎にんじん1/5本
▶︎卵1個
▶︎キュウリ1/4本
▶︎ミニトマト1~2個
▶︎シーザードレッシング
5分程放置して寝かせ、カットしたらできあがりです✰
放置している間に洗い物などをして時短しちゃいましょう♪

作り方

【作り方】
✰準備✰
ハム・にんじん・キュウリ・レタス・トマト・かぼちゃを、それぞれパンに挟む大きさに切っておきます。

1】目玉焼きとかぼちゃを焼きます。特に味付けは不要です
2】食パン2枚にシーザードレッシングを塗ります
3】片方に具材をバランス良く乗せていきます
4】食パン→レタス→かぼちゃ→スライスチーズ→目玉焼き→ハム→きゅうり→トマト→にんじん→食パンの順番で乗せていき、ラップにくるみテープで留めます

シーザードレッシングは簡単に作れちゃう‼︎

今回のレインボーサンドでのポイントのひとつでもある『シーザードレッシング』。

ドレッシングって家に何種類もあったら便利ですが、場所も取るし何種類もあるとなかなかなくならず、賞味期限が切れちゃったり・・・。1種類だと飽きちゃうし・・・。
そんな時は作っちゃいましょ~♪
シーザードレッシングは家にあるもので簡単にできちゃうんですよ~♡
意外と簡単においしく作れるシーザードレッシングのレシピを紹介します!!

シーザードレッシング≪4人分くらい≫
▶︎マヨネーズ 大さじ3
▶︎無糖ヨーグルト 大さじ1
▶︎粉チーズ  大さじ1
▶︎牛乳or豆乳 大さじ1
▶︎すりおろしにんにく ちょびっと
▶︎黒こしょう 適宜

レモンがあれば良いのですが、なかったので酸味を出すためヨーグルトを気持ち入れました!!これらの材料を混ぜるだけでできあがりです♪
サンドイッチだけでなく、サラダにも使えるので多めに作るのもオススメです✰

最後に

<注意点>
・食パンは包みやすいのは薄切りなので、8枚切り以上がオススメです
・包む時はサランラップできつめにしっかりと巻いて、マスキングテープなどで留めてください

★はる断サンド今日のポイント★
・スライスするものと千切りするものはそれぞれ色味をキレイに出すために工夫しました
・シーザードレッシングは簡単に作れちゃう♪
・具材が多いので切るときにためらいがちですが、スパンと勢いよく切った方が切り口がキレイになります!

以上! SNS映えもバッチリ!!レインボーサンドとシーザードレッシングの作り方のご紹介でした♪

はる断サンドおにぎらず毎日のコーデ 》は、インスタにて更新中!

よかったらチェックしてみてください☆



 遠山はるな

関連記事

コラムニスト

Instagramでは『はる断サンド』として、 “萌え断” なわんぱくサンド&おにぎらずを作り、子どもから大人まで “見て楽しい” “食べて美味しい” 簡単で役立つ料理の記事を日々ご紹介しています! Instagram*haruna.t8m 《資格》 ・保育士(2010年取得) ・ヘルシー&ビューティフードアドバイザー(2016年取得) 女性ファッション誌の読者モデル&ブロガーとして活動。 現在SONYxperiaのPR動画に出演中。

DAILY RANKING