美容・ダイエット
2017年07月25日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

縦線腹筋作り★30秒エクササイズ

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女性が憧れる「縦線腹筋」の作り方とは?
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30秒だけ!サイドプランクで簡単エクササイズ♪
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入門・初級・中級・上級、パターンも色々!
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2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
女性が憧れる、縦線腹筋!!
バキバキなシックスパックもかっこいいですが、縦にうっすらと線がある腹筋は女性らしくセクシーです。
今回は、その縦線腹筋に効果的な【腹斜筋】を使ったメニューを紹介します。

サイドプランク 入門編

①横に寝た状態から、ヒザを揃えて90度に曲げる
②ヒジは肩の下で、そのままお尻をあげる
③頭からヒザまでが真っ直ぐになるように30秒キープ

▶︎左右それぞれ行う

サイドプランク 初級編

膝付きのサイドプランクでバランスが取れるようになってきたら…
そのまま上の脚を伸ばし、
床と平行に上げて30秒キープ

▶︎左右それぞれ行う

サイドプランク 中級編

ヒザ付きサイドプランクに慣れてきたら…
次はヒザを伸ばしてみましょう!


①横向きで身体を真っ直ぐにしたまま寝る
②ヒジは肩の下で、そのままお尻をあげる
③頭から脚まで真っ直ぐになるように30秒キープ

▶︎左右それぞれ行う

サイドプランク 上級編

中級のサイドプランクが出来たらラストスパート!!
そのまま上の脚を伸ばし、
床と平行に上げて30秒キープ

▶︎左右それぞれ行う


脚を伸ばす分、負荷が強くなりバランスを取るのも難しくなりますが、その分しっかり効いてくれると思います!!

最後に

サイドプランクは綺麗な縦線腹筋を作るのに最適です。

最初は10秒キープを3セットに分けても大丈夫です。
慣れてきたら30秒、60秒と
キープする時間を伸ばしてみましょう!

また、この腹斜筋を鍛えることで『くびれ』や『体幹』にも効果的だと思うので、女性らしい美ボディにはマストメニューとなります!


辛い時こそ笑顔で!!
サイドプランクで縦線腹筋をゲットしましょう♡

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こんにちは、遠山雄也です! 都内・青山・表参道・銀座のヘアサロン4店舗を経て、2016年6月10日〈表参道/青山エリア〉にヘアサロンRELAXXをオープンしました!20年の美容師歴で培ったダメージレスな薬剤選定と、ヘアダメージケアにこだわったシステムトリートメントは本当におすすめです☆ RELAXXは、リラックスしながらサロン時間を過ごしていただける店内と、ご夫婦や親子3世代で通っていただけるよう、完全個室やキッズスペースも完備しています!小さなサロンですが、想いのたくさん詰まったRELAXX! トレンドヘアや、可愛いヘアアレンジ、耳よりヘアケア情報を発信していきますので、楽しみにしていてください! 今回は可愛いハーフアップのやり方を3記事に分けて、ポイントごとに紹介いたします! まずは・・第1弾 !! 前回、《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》を掲載したところ、SNSやお客様からたくさんのお問い合わせをいただきまして♪ 「くるりんぱアレンジの活用法をもっと知りたい!」とか 「可愛いアレンジのやり方をたくさん載せてほしいです☆」なんてのも。 「ショートヘアでも出来るヘアアレンジもやって!!!」と言われたり… なんなら 「ってか、この髪どうしたらいい〜!?」 …なんて。 ん〜。 女子の要望は尽きぬ^^; そんな悩める女子の為にこの場《minto》があるワケで、トーヤマは全力でカタカタカタカタPCに向かいます☆ ということで、お待たせしました! 今回の《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》は 『くるりんぱ 2つで出来るハーフアップ』の、可愛いくなれるポイント解説!!! ☆point1☆くるりんぱのやり方! 〈 使用するヘア用具 〉 ・シリコンゴム2本 〈 希望所要時間 〉 5分~10分

コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

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