おでかけ
2017年07月21日

港区OLの「よくばり女子の休日リフレッシュ術」

あの「TSUTAYA」がパン屋さんをやっているって知ってる? 意外と知られていない「R Baker」をご紹介♡

✔︎
「TSUTAYA」にまさかのパン屋さんがあったなんて!
✔︎
初の関東初出店は「北千住」。
✔︎
イートインスペースもあり。
✔︎
グリーンに囲まれた中で、焼きたてパンを。
✔︎
スムージーもお気に入り♡
みんなが知っているであろう「TSUTAYA」がまさか、飲食業をやっているってご存知ですか?
それはなんと、パン屋さん!
オシャレな外観の中にはたくさんの焼きたてパンがたっぷり。
意外な場所にあるこのパン屋さんで、ほっと一息な時間を過ごしてみてはいかが? テイクアウトももちろん可能です◎

TSUTAYAからパン屋さん!「R Baker(アールベイカー)」

映画が観たいな、CDが借りたいな、漫画が読みたいな…。
そんなときに足を運ぶのが「TSUTAYA」。そんな風に思っていませんか?

みなさんに意外なお知らせ!
実は、TSUTAYAはパン屋さんも営んでいるのです。
その名は「R Baker(アールベイカー)」。

関東初のお店は「北千住」

関東第1号店となるのは「北千住」。
下町、といった印象のこの街にあるのが意外だと思う方も多いのでは?

TSUTAYAに併設された「R Baker」は観葉植物がいっぱい、緑がたくさんあるとっても優しい空間になっています。
私はお店おすすめのスムージーをテイクアウトしました。注文してから作られるスムージーはとっても濃厚!
暑いこの季節にもピッタリです。

店内には焼きたてパンがずらり

店内に入るとパンがずらりと並んでいます。菓子パンはもちろん、調理パンや食パンまで、その種類はさまざま。
奥にはパン焼きオーブンが並んでいて、"ホカホカのパンを提供したい"といった気持ちがあらわれているよう。どれにしよう、とつい長時間悩んでしまいます。

リラックスカフェスペース

パンの棚の奥には、席数も確保できたカフェスペースが。こちらは壁が一面グリーンになっています。
机とイスは優しい印象を与えてくれる温もりのある木材から、壁はグリーン、とてもいいリラックス空間ですよね。
立ち寄る人を優しい気持ちにさせてくれます。
作業台もあるので、お仕事の空き時間にも利用できそう。

最後に

「TSUTAYA」からパン屋さんが出ていたなんて知らなかった! なんて思う方も多いのではないでしょうか?
豊富なパンはどれももっちりふわふわ、絶品です。ぜひみなさんも一度本店の柔らかい雰囲気に癒されてみてくださいね。

【R Baker 北千住店】
東京都足立区千住2-25 やよいビル 1F
8:00~21:00 [日曜営業]

コラムニスト

エディター。1991年7月12日大阪府生まれ。雑誌での読者モデルに声をかけられたのがきっかけで編集部の仕事に興味を持ち始める。 フリーでライター・編集などの活動を行う。遊びのメディア「PLAY LIFE」では公式プランナーとして活動し、その中には1記事15万アクセスを突破したものもある。 2017年4月5日より自身のメディア「Cinq(サンク)-よくばり女子のはたらき方-」(http://cinq.style)をリリースした。 仕事も遊びも、自由に楽しむことをコンセプトとして、現在も幅広い活動を続けている。

DAILY RANKING