食・グルメ・手作り
2017年07月24日

朝食や家カフェに!SNS映え抜群!#萌え断サンド #おにぎらず レシピ

彩りの救世主♡人気の"たまごサンド"って実はこんなに種類があったの!?

✔︎
SNS映え抜群♡萌え断サンドの「はる断サンド」とは?
✔︎
不動の人気!!たまごサンドって、こんなに種類があったの!?
✔︎
萌え断のプロが作る”たまご”を使った「はる断サンド」をご紹介♪
✔︎
こんなにある!!たまごレシピの種類別”難易度”も解説♡
こんにちは✰
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を持つ遠山はるなです!

「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰

私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰
切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。

また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っています。
ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております!

朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。

たまごサンドの種類

今回ご紹介するはる断サンドは・・・

不動の人気!!

✰タマゴサンド✰

たまごサンドといってもさまざまな種類がありますよね!
★たまごフィリング
★ゆでたまご
★目玉焼き
★厚焼きたまご

どれも食感や、味も見た目も違ってそれぞれの楽しみ方ができちゃいます♪
困った時に便利なたまご。これからちょこちょこ出てくると思いますので、今回はそんな『たまご』を使ったはる断サンドの種類をご紹介したいと思います!!

たまごフィリングとゆでたまご

✰たまごフィリング✰
たまごフィリングはいわゆる、ゆでたまごをつぶしてマヨネーズなどで和えたもののことです。
私はいつもゆでたまごとマヨネーズだけで塩こしょうなどは入れません。
マヨネーズだけでも充分美味しいです♪

合わせる野菜はレタス、きゅうりが多めです。
たまにスライスチーズを挟んだりしても美味しいですね♪

✰ゆでたまご✰
ゆでたまごはカットする際が一番の難関ですが、写真のようにゴマで顔を作ったりするとかわいく仕上がり子どもにも喜ばれると思います。
ゆでたまごを使ったはる断サンドの切り方などはまた今度ご紹介致します!
半熟たまごも美味しいですが、夏場やお弁当に持って行く場合などはしっかり中まで火を通すことをオススメします!

目玉焼きと厚焼きたまご

✰目玉焼き✰
目玉焼きは色が「白と黄色」の2色になるのでカラフル感も増します♪
こちらもゆでたまご同様、すぐ食べない場合やお弁当に持って行く時などは半熟NGです。
両面をしっかり焼き火を通すことをオススメします!!
平べったいのでサンドイッチには使いやすいと思います。
時には贅沢に2個使いでボリュームアップ♪

✰厚焼きたまご✰
最近よくみる厚焼きたまごのサンドイッチ。あの厚焼き感がとっても美味しそう♪
ということで私も初チャレンジしてみましたが、意外と難しかったです。
卵を2個使いましたがなかなか分厚くならず…これは引き続き要研究です。
ちなみに挟んだ物は「厚焼き卵」と「粒マスタード・マヨネーズ・とろけるチーズ」です。
とろけるチーズでこくを出し、粒マスタードでパンチを効かせました‼︎

たまごの種類別難易度

あくまで私の個人的見解ですが、たまごの使用難易度をまとめてみました!!

【たまごの種類別難易度】※個人的目安
たまごフィリング★✰✰✰✰
ゆでたまご★★★★★
目玉焼き★★✰✰✰
厚焼きたまご★★★✰✰

やはり安定感のないゆで卵はレベルが高いです。
たまごを使ったサンドイッチは、彩りも良くなり、たまご自体栄養がたっぷりなので、これからはる断サンドにはちょこちょこ出てくると思います!
是非!ご参考にしてみてください!

以上!!たまごサンドのいろいろでした!

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪