✔︎
予約不要だから気楽にGo!『JAPAN NIGHT WALK TOUR』
✔︎
「ここは間違いない!」地元人おすすめ情報満載の旅。
✔︎
今話題の”にし家”で絶品うどんを堪能♡

大阪好っきゃねん♡〜japan night walk tour 編〜

今回オススメするのは、今年の4月からスタートした「JAPAN NIGHT WALK TOUR」!!

大阪道頓堀をローカルガイドと歩く45分間のツアーです。予約不要というのが、気ままなプチ旅には嬉しいところ。
きっと皆さんも行ったことのある場所だからこそ、地元の人のみぞ知るコアな情報が満載のハッピーなツアーです!

今回ガイドしてくれたのは、英語、韓国語も使いこなす元気ハツラツ“はっちゃん”!

旅の極意とは!?

旅ってね、「ヘェ〜!」「ワァ〜!」「キャ〜!」この3つのキーワードで成り立っていると思うの。

●「ヘェ〜!」は新しく知る
●「ワァ〜!」は感動
●「キャ〜!」は驚き

この旅の三要素を散りばめたはっちゃんのナイトツアーは、いわゆる「グリコの看板」に程近い、"くいだおれビル"からスタートします。
18:00から毎時で1日4回。素人とは思えない喋りのオモローなツアーがたったの1000円!!

苔地蔵(こけじぞう)で有名な法善寺(ほうぜんじ)から、個人で来たら見つけられないであろう素敵な小路を通り、道頓堀沿いを歩きながら、最後にグリコの看板でお写真をパチリ。
オススメのお店を沢山教えてくれるので、ツアーの後に食べに行くといいよねっ♪

最大20名まで1人で案内するというはっちゃん。
いいスポットでバンバン写真も撮ってくれるので、嬉しい限りです。お友達にプチ自慢出来るとっておきの情報をゲットして、お話しもお土産にしちゃいましょう♪

ちなみに、グリコの看板って今で6代目って知ってましたぁ〜〜(笑)?

肉つけ麺で有名な「にし家」

ツアー終了後、肉つけ麺で有名な「にし家」に行ってみました!品のある店構えだことっ。

細麺、つけダレ、カリカリごぼう揚げが絶妙!

「にし家」は、つるりとした喉ごしの細麺のうどんがたまりませんっ!
上の画像ではつけダレの奥に隠れてしまっていますが、カリカリのごぼう揚げを時折投入すると、いいアクセントになるんですっ!

一番手っ取り早く「叶う願い」って、美味しいものを食べる事ですよねぇ〜〜♡

Oh!yama!は全国!はたまた世界中!の行ってみたいお店を携帯メモに貯め続けています(笑)!そのリストにあるお店に行けた時の喜びたるやっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この「にし家」さんもそんな中の一軒でした!

コラムニスト

現在は、大手旅行社の現役添乗員として国内外を飛び回り、年間500000kmを移動する。また、料理好きが昂じて調理師免許を取得している。今年から年に数回のペースで、世界中から買い付けたワインを中心に手料理を振舞うイベント「世界のワインを飲まん会」を企画。かつては、舞台を中心とした俳優活動やプロダンサーとしての経歴を持つ。昨年よりスタートした旅にまつわるブログ「地球散歩」も好評。

DAILY RANKING