おでかけ
2017年08月11日

100回旅した読モ長谷川あやの「オシャレ旅チャレンジ中」

初めてでも安心!絶景ドライブコース〜ハワイ編〜

✔︎
バックパッカー長谷川あやの「ここイケてる!」な場所をご紹介!
✔︎
今回は、一度行ったら虜になる”ハワイ”をお届け♡
✔︎
ハワイリピーター必見!
✔︎
いつもとはひと味ちがった遊び方をご紹介しちゃいます。
こんにちは、長谷川あやです。

昔からひっそりとバックパッカーで
ひっそりとひとり旅しながら
ひっそりと最高の景色を見て
ひっそりと自己満の世界に浸っている
旅人でもなんでもない、ただのひとりが好きな人間です!笑(たまに友達と旅もいきますがなかなかレア )

そんな長谷川の長谷川的主観で「あ、ここイケてる。」と思った場所を紹介していけるコーナーにしていきたいなと思っているので、よろしければお付き合いくださいませ。

さて第2回は”ハワイ”!!
もうそろそろワイキキビーチから飛び出してみたい!!!
何度かハワイに行ったことのある人は、「そろそろちょこっと探検したいなー。」なんて思っているのではないでしょうか…

じゃーすればいいじゃん。車で。(さらり)

実は最近知った衝撃的事実・・・

なんとハワイは、日本の運転免許証のみで運転することができるんです!!
国際免許いらないんです!!←遅い?(笑)

なんとなーく海外って車借りたりするのにめんどくさそうな手続きや国際免許を取りに行ったりだの・・・
なんだかんだ・・・ね。

とにかくめんどくさいイメージが強くて、海外の旅で車移動という選択肢をチョイスすることがなかったんですよ。(最近はちゃんと国際免許とりましたが。)

しかし!!!
ハワイは手続きもなにもかも日本と同じ!
しかも日本語が通じるスタッフさんも多くてめちゃくちゃ安心して借りることができるんです!

これって逆に、レンタカーを借りる以外選択肢ある??(笑)


・・・。


いや、待てよ。問題はまだある。
ハンドル逆。しかも左側通行だ。
・・・怖っっっっ!(笑)
いきなり走るのとか怖っっっ!(笑)

1人だったらがんがん行けちゃうんですが、今回隣にかわいい子を乗せているということもあって軽くびびってたんです。人生かかってますから。

しかしそんな不安も、運転しはじめたらほぼほぼ解決!

ハワイの道って幅も広いしほぼほぼ一本道で、日本よりも運転が簡単だし、交通量もすくないから快適なの!!!
東京で首都高すいすい走ることが出来るのであれば、ここへきたら無敵だと思っていいと思う!(笑)
うん!それくらい快適です!(笑)

でもね、一応海外だからね、気を引き締めて欲しいところです!(笑)

ドライブのお供はこちらをオススメ。

みんな大好きレナーズベーカリーの”マラサダ”

『とはいえ、これただの揚げパンでしょ?』

はぁ・・・はいはいはい。
なるほどねー。わかりますよ?
その気持ちは。とーーっても。

なぜならこれを食べるまでは長谷川も完全に同じことを思っていたのでねーー。


言葉はいりません。

『とにかくこれを食ってからものを言え!(真顔)』

そうなんです。
今となってはハワイにきたら、これなしでは生きられない体になってしまいました。

そんなことなのでみなさまも一緒にレナーズ中毒になりましょう!(笑)


話は戻りまして、今回紹介したいドライブコースはワイキキの東方面にある「マカプウ岬」!!
高級住宅街のカハラ地区を通り過ぎ、ハワイカイ地区へ・・・
ハナウマ湾やココヘッドクレーターがみえてきたらドライブコースに突入します!!

そして10分ほど車を走らせると見えてくる絶景がこちら・・・

これがマカプウ岬だ!!!

・・・言葉いりますか?(笑)

ハワイ編やたらこのワードでまとめがちですが、ほんっっっとうに言葉がでないくらいの絶景なんです!!!

今回はドライブで行きましたが、マカプウ岬にはハイキングコースもあったりサンセットや月の鑑賞にも最適なんだとか!

ワイキキから少し離れているので、余分な光のない綺麗な星空と月が見えるらしいので次回長谷川も挑戦してみたいと思います!!!

最後に

と、いうわけで!
ハワイにきたら一度は試してほしいドライブコース!

最高の景色を見ながら、ついでに左ハンドルの練習でもしちゃってください!(笑)

以上!
長谷川あやでした!

関連記事