おでかけ
2017年07月04日

港区OLの「よくばり女子の休日リフレッシュ術」

東京屈指のカフェタウン、表参道で見つけたインスタジェニック「CAFE&DINING olt」

✔︎
インスタジェニックってなーに?
✔︎
ハイセンスエリア、表参道駅から歩いて5分♡
✔︎
まるで隠れ家みたいな居心地の良さ♡
✔︎
まだまだある!「olt」のいいトコってこんなとこ♡
✔︎
オシャレにヘルシーに毎日を楽しもう♡
食べ物やインテリア、ファッションやヘアメイク、オシャレな写真をシェアしたい♡
そのためにはインスタジェニックなスポットを探す必要があるのです!
東京屈指のハイセンスエリア「表参道」をぶらりして見つけた「CAFE&DINING olt」はとっても素敵な場所でした…(きゅん)

おいしく、かわいくオシャレに毎日を楽しみたい。
よくばりだっていいじゃない。だって私たち、女の子だもん。

インスタジェニックってなーに?

さて、突然ですがみなさんは「インスタジェニック」という言葉の意味を知っていますか?
実はこれは最近できた造語。
オシャレな写真をシェアするためのSNS、「instagram」と「フォトジェニック」が合わさった言葉なんです。
食べ物やスイーツなどの見た目が美しい写真や、リア充感をアピールできる写真をみんなと共有(シェア)したい!そんな女子が増加中。今ではみんなカメラを持ち歩く時代になりました。
休日は「いいね!」がたくさんつくような、オシャレなスポットを見つけてみませんか♡

「olt」ってこんなところにある!

表参道B2出口から徒歩5分。
表参道テラスを越えて、ラスチカスの向かい側にある白い3階建ての建物の2Fにあるのが「CAFE & DINING olt」
外にある手書きの可愛い看板が目印!知る人ぞ知る、な隠れ家的オシャレカフェです。

可愛いインテリアが絶妙、しかもそれだけじゃない♡

ナチュラルな中にも女の子らしさが溢れているのが「olt」ならではのインテリア!
カーテンで仕切られた個室の中にはパッチワークソファがどどん。
日当たりもとってもよく、まさにインスタジェニックを切り取るには最適な場所です。
もちろん、仕切りのないカフェエリアもふんわりした雰囲気が女子ウケ抜群◎

「olt」の良さはもちろんそれだけじゃありません!
なんとプロジェクター、マイク、DVD、CD、Bluetooth、WiFiが完備されているという、まさに至れり尽くせりの場所なんです!
女子会はもちろんですが、男女兼用イベントなどの大人数での集まりにも使えて、美味しく楽しめる。
ジェニックだけじゃなく、設備にもしっかりこだわるのが賢い女の選択ですよね♡

美味しいランチ、いただいちゃいました♡

ランチセットはそれぞれ1,000円でサラダ・スープがついて出てきます。
私のオススメはお豆腐で作ったハンバーグ!
スーパーフードであるキヌアを使用したヘルシーでジューシーな"肉感"がたまりません!
そう、「olt」では今話題のチアシードやキヌアといったスーパーフード、高野豆腐や黒ゴマなどの健康にこだわったヘルシー食材が使われているのです。ハーブやフルーツ、体に良い新鮮野菜たちも摂取できるのは、私たちはたらきウーマンにとっても嬉しいポイント。
コンセプトは『美味しいものを我慢せず』。
これってダイエットや美容を気にする女子にとってはとても大事なことですよね。

贅沢にローストビーフサンドと、店長「虎ちゃん」が作る気まぐれパスタも頼んで、テーブルの上はまさにインスタ映え抜群◎なジェニック風景!

最後に

美容や健康も欠かせないけれど、やっぱり「オシャレ」はシェアしたい♡
だけどおいしさにもこだわりたいし、人気エリアだからこそのちょっと隠れ家的空間も欲しい。
そんな女の子のよくばりを全部叶えてくれるカフェ空間は休みの日にふらっと立ち寄りたい。

日の光が気持ちよく当たるこの場所で、優雅なひとときをぜひ皆さんも楽しんでみて♪

【CAFE & DINING olt】
東京都渋谷区神宮前5-46-15
フィル・パーク表参道 2F
TEL:03-6433-5815
FAX:03-6433-5816
​《アクセス》
銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅
B2出口より徒歩5分
http://www.2016olt.com

関連記事

コラムニスト

エディター。1991年7月12日大阪府生まれ。雑誌での読者モデルに声をかけられたのがきっかけで編集部の仕事に興味を持ち始める。 フリーでライター・編集などの活動を行う。遊びのメディア「PLAY LIFE」では公式プランナーとして活動し、その中には1記事15万アクセスを突破したものもある。 2017年4月5日より自身のメディア「Cinq(サンク)-よくばり女子のはたらき方-」(http://cinq.style)をリリースした。 仕事も遊びも、自由に楽しむことをコンセプトとして、現在も幅広い活動を続けている。

DAILY RANKING