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ある日の作り置きおかずのレシピをご紹介
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★白菜と豚バラの塩麹にんにく煮★
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★トマトのオリーブサラダ★
タレント/ヘルシービューティーフードアドバイザーの吹田早哉佳です。

仕事や子育てと家事の両立はとても大変ですよね。

帰宅後の夕飯作り・・・
お腹を空かせた家族のため、毎日時間との戦いです。

そんな時にあると便利な作り置きおかずシリーズ!!

★ある日の作り置きおかず★

・白菜と豚バラの塩麹にんにく煮
・鶏と豆腐のふわふわバーグ
・手羽中の米粉焼き
・オクラの胡麻和え
・トマトのオリーブサラダ
・ブロッコリー&アスパラ(茹でただけ)

★白菜と豚バラの塩麹にんにく煮★

【材料】
白菜 1/2個
豚バラスライス 150g
にんにく 3〜5かけ
しめじ 1/2パック
塩麹 大さじ2
みりん 50cc
水 100cc

①白菜は3cm幅に、にんにくは半分にし芽をとる。しめじは石づきを落とす。
②フライパンに①と豚肉を入れ、塩麹、みりん、水を投入し、蓋をして強火にする。
③コトコトいったら、弱火にし10〜15分煮込んで出来上がり♪

★トマトのオリーブサラダ★

【材料】
トマト 2個
オリーブオイル 大さじ2
シーズニングソルト 少々

①食べやすい大きさに切って和えただけ・・・(笑)

※ここに茹でておいたブロッコリーやアスパラを加えると色味もgood!!

最後に

白菜と豚バラの塩麹にんにく煮は、生姜のスライスを入れるのもおすすめです!
風邪が流行りだしたこの季節、身体を温めてくれる『白菜と豚バラの塩麹にんにく煮』をぜひ作って食べてみてください♪
風邪予防にオススメですよ!!

他のレシピはまた次回♪

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こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪

コラムニスト

吹田早哉佳【ふきたさやか】 1984/6/23生 14歳からタレント・役者・ラジオパーソナリティーなどとして活動し 2016年に故郷 富山県に拠点を移した。 現在は1児の母として、 子育てを中心にタレントとして活動しながら ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし フードプロデュースなども行っている。 「キレイになりたい」と「おいしく食べたい」の 女性の欲を叶えるレシピを公開!!

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