食・グルメ・手作り
2017年07月01日

神室舞衣の女・満たされ飯

漆黒に輝く「飲む」キノコ鍋。

✔︎
神室舞衣がオススメする「女・満たされ飯」
✔︎
今回は、六本木のお店をご紹介♪
✔︎
コラーゲン豊富な「ハナビラダケ」もある!
✔︎
「漆黒なキノコ鍋」で心も身体も満たされるお店♡
✔︎
男性のみなさま!これであなたも女性の心を掴んでくださいね♡
こんにちは、神室舞衣です。

皆さん「食べる」事は好きですか?
食べるという行為は生きていくために必要不可欠ですよね。なにも食べないと言う人はいません。

食べるという事は「日常」なのです。そんな「日常」で食べるという事を何気なくしている人も多いと思います。

私は「食べる」という事が大好きです。
ひとりで、家族や友人と、愛する人と・・・人それぞれシチュエーションはちがえど、口へ運んで喉を通してが「自分の細胞」になる食事をとても愛しい仕草だと思えます。

美味しいものを食べて、心も身体も満たされたい!!
そんな欲張りな私が「心も身体も満たされる」をテーマに、色々なお店を紹介していきたいと思います。

「漆黒に輝く!飲むキノコ鍋」

さて、今回ご紹介するのは、六本木にある「Shangri-La’s secret」というお店。いま人気急上昇のお店の1つです。

やはり女性にとって「食べて綺麗になる」というのは、「心も身体も満たされる」という事に1番近いのでは?と思います。

身体や美容にいい食事って正直、物足りない時ってありますよね・・・。
でもキレイになる為に、「我慢我慢」なんてこのお店にはありません。

見てください!!!
色々な種類のキノコがどーん。
私が大好きな「ハナビラダケ」も発見♡ハナビラダケは、コラーゲンが豊富なんですよ。
他にも沢山の種類のキノコがあります。

これが「漆黒キノコ鍋」!!

この漆黒に輝くブラックスープの正体は「宝茸黒湯」という名前で、中国雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを約30種類も使用して秘伝のレシピによってなんと8時間以上かけて煮出したスープなんです。

「食べてみたいけれど・・毒々しいスープをいただくのには少し勇気が・・・」
そう思われても仕方がありませんよね。

ですが!見た目とは裏腹にあっさりとした味でスープだけでもごくごく飲みたいくらい美味!!!

たっぷりのキノコとお肉で心も満たされつつ、天然キノコのスープは煮込めば煮込むほど味が深くなり、複雑に旨味がでていて・・
これは身体も満たされた気分になる。

もちろんスープは追加無料でどんどん飲めちゃうのが嬉しい!!!!

う〜〜ん満足♡♡♡

店内は、ラグジュアリーな空間♪

お店の雰囲気はというと、ラグジュアリーで落ち着いた空間です。
一人ひとりに用意された陶器のお鍋も、ラグジュアリーなお店の雰囲気に合っていてとっても素敵!

これなら、まだお付き合いはしていない異性とでも気軽にお鍋が食べれちゃうのが嬉しい♡

このお店に来てビックリしたのが・・・
キノコをメインにしているので美容女子の女子会が多いと思ったら、男性の比率も意外に多いという事。

男性も美を意識する時代なのでしょうか?

好意を寄せている男性がこんな素敵なお店をチョイスしてくれれば、ポイントは上がりますよね♡

そんな「女性を喜ばせたい」素敵男子がたくさんいるのか・・・。
彼女達の喜ぶ顔を見たくてお店に下見で来ていた・・・なんて考えただけでも羨ましい〜。涙

お店情報はこちら♡

皆さんも是非「Shangri-La’s secret」の漆黒のキノコ鍋に満たされに行ってみてはどうでしょうか?

店舗名
Shangri-La’s secret
050-3542-7215
住所
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
営業時間
【月~日】
昼 11:30 ~ 15:00(LO14:00)
夜 17:30 ~ 23:30(LO22:30)

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪