食・グルメ・手作り
2017年07月01日

神室舞衣の女・満たされ飯

漆黒に輝く「飲む」キノコ鍋。

✔︎
神室舞衣がオススメする「女・満たされ飯」
✔︎
今回は、六本木のお店をご紹介♪
✔︎
コラーゲン豊富な「ハナビラダケ」もある!
✔︎
「漆黒なキノコ鍋」で心も身体も満たされるお店♡
✔︎
男性のみなさま!これであなたも女性の心を掴んでくださいね♡
こんにちは、神室舞衣です。

皆さん「食べる」事は好きですか?
食べるという行為は生きていくために必要不可欠ですよね。なにも食べないと言う人はいません。

食べるという事は「日常」なのです。そんな「日常」で食べるという事を何気なくしている人も多いと思います。

私は「食べる」という事が大好きです。
ひとりで、家族や友人と、愛する人と・・・人それぞれシチュエーションはちがえど、口へ運んで喉を通してが「自分の細胞」になる食事をとても愛しい仕草だと思えます。

美味しいものを食べて、心も身体も満たされたい!!
そんな欲張りな私が「心も身体も満たされる」をテーマに、色々なお店を紹介していきたいと思います。

「漆黒に輝く!飲むキノコ鍋」

さて、今回ご紹介するのは、六本木にある「Shangri-La’s secret」というお店。いま人気急上昇のお店の1つです。

やはり女性にとって「食べて綺麗になる」というのは、「心も身体も満たされる」という事に1番近いのでは?と思います。

身体や美容にいい食事って正直、物足りない時ってありますよね・・・。
でもキレイになる為に、「我慢我慢」なんてこのお店にはありません。

見てください!!!
色々な種類のキノコがどーん。
私が大好きな「ハナビラダケ」も発見♡ハナビラダケは、コラーゲンが豊富なんですよ。
他にも沢山の種類のキノコがあります。

これが「漆黒キノコ鍋」!!

この漆黒に輝くブラックスープの正体は「宝茸黒湯」という名前で、中国雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを約30種類も使用して秘伝のレシピによってなんと8時間以上かけて煮出したスープなんです。

「食べてみたいけれど・・毒々しいスープをいただくのには少し勇気が・・・」
そう思われても仕方がありませんよね。

ですが!見た目とは裏腹にあっさりとした味でスープだけでもごくごく飲みたいくらい美味!!!

たっぷりのキノコとお肉で心も満たされつつ、天然キノコのスープは煮込めば煮込むほど味が深くなり、複雑に旨味がでていて・・
これは身体も満たされた気分になる。

もちろんスープは追加無料でどんどん飲めちゃうのが嬉しい!!!!

う〜〜ん満足♡♡♡

店内は、ラグジュアリーな空間♪

お店の雰囲気はというと、ラグジュアリーで落ち着いた空間です。
一人ひとりに用意された陶器のお鍋も、ラグジュアリーなお店の雰囲気に合っていてとっても素敵!

これなら、まだお付き合いはしていない異性とでも気軽にお鍋が食べれちゃうのが嬉しい♡

このお店に来てビックリしたのが・・・
キノコをメインにしているので美容女子の女子会が多いと思ったら、男性の比率も意外に多いという事。

男性も美を意識する時代なのでしょうか?

好意を寄せている男性がこんな素敵なお店をチョイスしてくれれば、ポイントは上がりますよね♡

そんな「女性を喜ばせたい」素敵男子がたくさんいるのか・・・。
彼女達の喜ぶ顔を見たくてお店に下見で来ていた・・・なんて考えただけでも羨ましい〜。涙

お店情報はこちら♡

皆さんも是非「Shangri-La’s secret」の漆黒のキノコ鍋に満たされに行ってみてはどうでしょうか?

店舗名
Shangri-La’s secret
050-3542-7215
住所
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
営業時間
【月~日】
昼 11:30 ~ 15:00(LO14:00)
夜 17:30 ~ 23:30(LO22:30)

関連記事

ごきげんよう。私たちはラブラブなゲイカップルのトシ&リティ。 本業はスピリチュアルカウンセラーだけど、もうひとつの顔は開運料理の研究家なの。 スピリチュアルと料理って一見無関係にみえるでしょ? だけどね、じつは関係アリアリで、「何を食べるか」によって運気って超変わるのよ!! 人を良くすると書いて『食』という漢字になるでしょ? 食べるものを変えることで運気上昇スパイラルに入っていくことができるし、逆に食べ物が原因でネガティブな状態から抜け出せない人もいるのよ・・・。 せっかくなら食材の持つ波動を知って、食べ物から自分に必要な運気をチャージしてちょうだい!そこでみんなに実践していただきたいのが、お弁当を手作りすること!! 「愛情弁当」は運気を詰め込むいちばん効果的な方法。 愛する人の為に、そして自分自身の幸せのために、心を込めて作ってちょうだいね。私たちのコラムではスピリチュアルや風水に基づく『開運弁当』を作るコツをたくさんお伝えするわ!! さて、第1回目は・・・ 「夏バテ知らず!家族に持たせたいパワフル弁当」 育ち盛りの男の子や、仕事をバリバリこなすガテン系なカレに持たせたい、ボリュームたっぷりなお弁当よ。“ダブルミート効果”で作る人も食べる人も笑顔が浮かぶお腹もココロも充実満足なお弁当。 毎日のお弁当作りは大変な日もあるけれど、家族の顔を思い浮かべて楽しく作りたいものよね。 忙しい朝には時間短縮ワザや基本を押さえておけば、効率よくササッと美味しく仕上がるわよ。 そこで今回はお弁当の詰め方の基本をご紹介!