美容・ダイエット
2017年07月01日

「簡単!誰でも筋肉美女への道」

30秒でいいの!?簡単♪太もも痩せダイエットの筋トレ術

✔︎
2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香が伝授♪
✔︎
太ももダイエット筋トレ術♪
✔︎
長続き出来るポイントの伝授♪
✔︎
バランス最高!筋肉の為の「自炊でワンプレートメニュー」も!!
初めまして!2016 ミス・ユニバースジャパン第4位の西村紗也香です。

まず最初に、私は、ストレスの多い過度なダイエットはしません!
辛い食事制限や辛いトレーニングは長く続かないからです。

食事方法はちょっとした工夫をすることだったり、運動や筋トレはお家でも簡単に出来るメニューを行います。


“楽しく!楽チン!”なプログラムを「習慣化」することが、実はダイエット成功の鍵であり、効果を発揮できるのではないかと私は思います。

30秒!簡単 太もも痩せトレ術!

夏はスカートやショートパンツ、水着になる機会が増えますよね!
今のうちに、「お家で出来る簡単筋トレ」を行い、太ももから美脚作りを成功させましょう!!

①仰向けで足幅は肩幅ほど開き膝を立てる

②そのままお尻を上げる

※腹筋とお尻の筋肉を使って上げるようにします

③〜⑤のやりかた

③つま先立ちになり背中、お尻、膝までが一直線になるように
④太もも裏の筋肉を意識して30秒キープ
⑤呼吸は止めないこと

つま先立ちをすることで、太もも裏からお尻にかけての筋肉が刺激されます!
ヒップアップ効果の期待も◎

出来るようであれば、3セット頑張りましょう。


お家でテレビを見ている時のコマーシャル中などにも行えます!
簡単なので是非チャレンジを!

◆今日の食事管理メニュー◆

バランス最高♡ワンプレートメニュー

ダイエット定番の鶏胸肉!!
ただ、パサパサしていて苦手という方も多いと思います。

しかし!舞茸と一緒に低温で加熱することで、舞茸のたんぱく質分解成分がお肉を柔らかく仕上げてくれます。

鶏胸肉は基本的に、強火で炒めたり調理をしてしまうととても硬くなってしまうので
弱火で!ゆっくり調理するのがポイントです。

最後に

ダイエットにはトレーニングと食事管理は大切なポイント。

よくありがちの【間違えるダイエット】に、食事の量を極端に減らす方法があります。
これは絶対!絶対!やったらダメ!!

人間の身体は食事の量を減らせば、もちろん体重は減ります。
しかし、その時体では真っ先に筋肉が落ちていき、その次にやっと脂肪が落ちるのです。

数字の上では体重が落ちて目標達成ができても、筋肉量が落ちて基礎代謝量が激減してしまうので、リバウンドしやすい体になってしまいます。

食事では、なるべく毎食タンパク質をしっかりとり、適度なトレーニングをして筋肉量を減らさず脂肪を減らすことが重要です!
そしてカロリーではなく、糖質の量を気にしましょう。

関連記事

都内・青山・表参道・銀座のヘアサロン4店舗を経て、2016年6月10日〈表参道/青山エリア〉にヘアサロンRELAXXをオープンしました!20年の美容師歴で培ったダメージレスな薬剤選定と、ヘアダメージケアにこだわったシステムトリートメントは本当におすすめです☆ RELAXXは、リラックスしながらサロン時間を過ごしていただける店内と、ご夫婦や親子3世代で通っていただけるよう、完全個室やキッズスペースも完備しています!小さなサロンですが、想いのたくさん詰まったRELAXX! トレンドヘアや、可愛いヘアアレンジ、耳よりヘアケア情報を発信していきますので、楽しみにしていてください! “前髪”と、その“横の毛束”ってすごく大事ですよね☆ 「わかるわかる!」 女子もこだわるけど、男子諸君も結構見てますよ〜 (+ ̄ー ̄ ) 今回の可愛いくなれるポイント解説… 【point3】は、ふんわり前髪と、その横の毛束!! (前回の記事⇒【point1】<a href="http://minto-column.jp/columns/?id=15">こちらをクリック</a>【poin2】<a href="http://minto-column.jp/columns/?id=19">こちらをクリック</a>) 〈 使用するヘア用具 〉 ・32mmのコテアイロン ・直径30mm前後のマジックカーラー(100円ショップのものでOK!) 〈 希望所要時間 〉 1分~3分
人の見た目を印象付けるのにとても重要な役割を果たしている<b>前髪</b>! 我々の業界では<b>『バング』</b>ともいう。 ひとことに前髪といっても、たくさんの種類の前髪や雰囲気がある。 #オンまゆ #ぱっつん前髪 #ジグザグ前髪 #アシメバング #ショートバング #ラウンドバング #シースルーバング #ななめ前髪 #おろし流し前髪 #かきあげバング #前髪無し などなど、たくさん聞いたことがあるかと。 ところで… 「私、前髪だけが伸びるの早いんだよね〜」って思ったことありませんか? ん〜。残念ですが、そんなことはありません!!! 髪は(人によって多少は違いますが)1ヶ月で1cmほど伸びます。 髪の毛の伸びていくスピードは、1本1本それぞれ微妙に違いますが、それでも、“前髪だけ”なんて事はまずないでしょう。 これは錯覚といって、特にミディアムヘア〜ロングヘアの(例えば長さが20cmくらいある人)は、長さが1cm伸びても全く気にならなく、むしろ伸びてる気がしません。 ですが、前髪だとどうでしょう? 1ヶ月前に、目に入らない様にカットしてもらったのに1cm伸びたらもう目にかかってきちゃっていますよね? そう、前髪だけ伸びるのが早いのではなく、毛の長さが短い方が、分母が小さく伸び率が大きい為、伸びるのが早く感じてしまうんですね☆ 男性の刈り上げなんかもそうですね! 頭皮ギリギリから刈り上げても、1ヶ月後にはボーボーです!(笑) (−_−#) おっと。刈り上げの話はさておき。 前髪 ♪ 前髪 ♪ 今回はRELAXXアシスタントの小林に協力してもらい、セルフ前髪カットにチャレンジしてもらいました。

コラムニスト

▶西村 紗也香 Nishimura Sayaka 1989/10/14 168cm 47kg 体脂肪率13%▶Instagram @_sayakanishimura_▶2016ミス・ユニバースジャパン第4位(高知代表)▶現在は自らのボディメイクや食事管理の経験を元に、都内のスタジオにてビューティーダイエットトレーナーとして、ダイエット指導クラスを開催。▶医者・歯科医師限定コミュニティのダイエットセミナー講師を務める。▶ 「美しく健康であるために、楽しく!楽チン!を習慣に」という意味を込めた【美楽シュウカン】をモットーに、日常生活などちょっとした意識を変えることでダイエットの近道が出来ることを発信。

DAILY RANKING