✔︎
キャベツをたっぷり使った焼きそばサンド
✔︎
ボリューム満点だからお昼ごはんにもピッタリ♪
✔︎
ポイントはキャベツにも味付けを‼︎
✔︎
目玉焼きは半熟でじゅわ〜っと♪
こんにちは✰遠山はるなです♪

こちらでは毎日の朝食やお弁当のアイデアの手助けに少しでもなれるようなレシピを発信しています。
今話題のSNS映えはもちろん!見ているだけで元気になれるような体も喜ぶサンドイッチやおにぎらずなどを作っています。

遠山はるなの作る「はる断サンド」は、家にある材料で作れるものばかりです。
難しい食材は使わずお財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております!

料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報を、みなさんと共有できれば嬉しいです。

キャベツをたっぷり使った焼きそば

本日のレシピはインスタグラムでもご好評だった焼きそばサンドのレシピです。

Instagram【焼きそばサンド】

焼きそばだけだと栄養が・・・と思った時に「キャベツなら栄養もあるし、ボリュームもでる!!」と思い、今回はキャベツをたっぷり使った焼きそばサンドを作りたいと思います。

【キャベツの豆知識】
キャベツは1年を通して出回っていますが、時期によって産地が違ったりキャベツそのものも色や固さなどが変わっていきます。

この時期のキャベツは冬キャベツとも呼ばれ、特徴としては色が薄く葉は熱にも強いので、ロールキャベツなどに向いています。

【キャベツの栄養】
ビタミンC・ビタミンKが豊富で、風邪予防や疲労回復、血液凝固作用などの効能があります。
またキャベツはカロリーが低く生で食べるとボリュームもあるので、ダイエットでキャベツを活用する場合もあるとよく耳にします。

キャベツの豆知識をご紹介したところでキャベツをたっぷり使った焼きそばサンドのレシピをご紹介したいと思います。

【下準備】焼きそばサンド

通常の焼きそばに加え、キャベツも別途用意します。

【材料】
・キャベツ 120g(約1/8個)
・中濃ソース 小さじ1
・ウスターソース 小さじ1

【作り方】
1≫キャベツをざく切りにして洗っておく
2≫油をひいたフライパンにやや強火でキャベツをサッと炒め、中濃ソースとウスターソースを加えて味付けをする

【材料】焼きそばサンド

【材料】
・食パン 2枚
・焼きそば 1人前
・卵 1個
・キャベツ炒め※上のレシピ
・マヨネーズ

【作り方】焼きそばサンド

【作り方】
1≫フライパンに油をひき目玉焼きを作る
2≫食パン片方にキャベツ炒め→焼きそば→目玉焼き→マヨネーズの順番で乗せていく
3≫もう1枚の食パンを上から乗せ、ラップにくるみテープで留めて5~10分パンと中のおかずをなじませるために休ませ、カットして完成です!!
(放置時間に洗い物などをして時短テク!!)

最後に

<注意点>
・食パンは包みやすいのは薄切りなので、8枚切り以上がオススメです
・包む時はサランラップできつめにしっかりと巻いてマスキングテープなどで留めてください

★はる断サンド今日のポイント★

キャベツをたっぷり使っていますが、火を通すとボリュームも落ち着くので挟みやすくなります♪
焼きそばはてんこ盛りで挟んだ方がボリューミーで美味しいです♪
目玉焼きは半熟でドロッとした感じが焼きそばと絡み合って美味しくなります♪

以上♪キャベツをたっぷり使った焼きそばサンドのレシピのご紹介でした✰
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

はる断サンドおにぎらず毎日のコーデ 》は、インスタにて更新中!

よかったらチェックしてみてください☆



 遠山はるな

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪

コラムニスト

Instagramでは『はる断サンド』として、 “萌え断” なわんぱくサンド&おにぎらずを作り、子どもから大人まで “見て楽しい” “食べて美味しい” 簡単で役立つ料理の記事を日々ご紹介しています! Instagram*haruna.t8m 《資格》 ・保育士(2010年取得) ・ヘルシー&ビューティフードアドバイザー(2016年取得) 女性ファッション誌の読者モデル&ブロガーとして活動。 現在SONYxperiaのPR動画に出演中。

DAILY RANKING