食・グルメ・手作り
2017年11月10日

神室舞衣の女・満たされ飯

ミシュラン獲得店・鯛茶漬けランチでときめく♡

✔︎
神室舞衣がオススメする「女・満たされ飯」
✔︎
今回は、銀座のお店をご紹介♪
✔︎
夜は高級、お得な鯛茶漬けランチとは!
✔︎
絶品☆焼き胡麻豆腐に隠れファン多し!
✔︎
舌も心も弾む!鯛茶漬けにときめく♡
こんにちは、神室舞衣です。

皆さん「食べる」事は好きですか?
食べるという行為は生きていくために必要不可欠ですよね。なにも食べないと言う人はいません。

美味しいものを食べて、心も身体も満たされたい!!
そんな欲張りな私が「心も身体も満たされる」をテーマに、色々なお店をご紹介していきたいと思います。

鯛茶漬けの名店へ♡

今回のお店は、銀座にある「うち山」というお店です。

ミシュラン獲得店でもあるこのお店。
ランチの鯛茶漬けが絶品なんです。

夜は高級な懐石料理を出すお店なのにもかかわらず、なんと!!!
鯛茶漬けのランチが1500円!!!

なんてお財布に優しいの?
もうね、だいすきです。ありがとうございます。

他にもお弁当が付いているコースなどもありますが、これだけ素敵なお店のランチが1500円で頂けるなんて本当に素敵が過ぎると思いませんか♡トキメキますね…!

居心地のいい店内☆

予約時間前にもかかわらず店内に入るとすでにカウンターは人でいっぱいでした。

お店の様子は、薄暗い照明で雰囲気も良くなんだか居心地がいい〜♪

写真は許可を得て必要最低限だけ撮らせて頂き、あとはお料理を楽しみます。
とても大人の雰囲気で素敵♪

白木のカウンター席でゆっくり板前さんの包丁さばきを見ながらランチスタートです♡

ファンが多い焼き胡麻豆腐…♡

鯛茶漬けの前に何品か運ばれてきます。

ここでもう1つの名物とも言えるだろう焼き胡麻豆腐がとーーーっても美味しいんです。
外はカリッとして中はしっとりと舌に絡みついて心もとろ〜り・大満足です♪

山葵と生醤油で頂くと味にアクセントと風味もプラスされ、鼻から胃にかけて刺激されてメインに向けての食欲がどんどん湧いてくる〜!胃が足りません。涙

鯛茶漬けを味わう至福の時。

さぁ、いよいよ鯛茶漬けを頂きます。

はぁ、美しい。
綺麗に並べてある鯛の切り身と胡麻ダレがなんとも美しいコントラストだと思いませんか。

まず初めは釜で炊きたてのご飯と、鯛にタレを絡めていただきます。

う〜ん!贅沢すぎる味・・・♡

鯛はコリッとしてながらも滑らかで、胡麻のタレは濃厚なゴマの風味とナッツの香りもします。
けっこうしっかりした味なのでご飯がとても進む〜!!!涙

おかわり自由です。
2杯目はご飯の上に鯛を乗せてタレもたっぷりと、それから煎茶をかけてお茶漬けで。

もう、本当に美味。至福の時です。
う〜ん、満足です♡

次は違うコースで行きたいなぁ。

是非、皆さんも「うち山」の鯛茶漬けに満たされに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に

店舗情報
銀座 うち山
03-3541-6720
住所
東京都中央区銀座2-12-3 ライトビルB1F
営業時間
[月~土]
11:30~15:00、17:00~23:00
[日・祝]
11:30~15:00 、17:00~22:00

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪