美容・ダイエット
2017年10月20日

ダイエットアドバイザーの「Beautyスリム日記」

ダイエット中にモチベーションを上げる方法♡

✔︎
憧れの人を携帯の待ち受け画面に・・・♪
✔︎
待ち受けにした効果は?
✔︎
ワンサイズ小さめの洋服を買おう♪
✔︎
スタイルの良い友達とお食事に行こう♡
ダイエットしたいのに、モチベーションが下がってしまったり、やる気が出ないときってありますよね・・・。

でも「痩せてスリムになりたい!」「どうしたらやる気が出せるんだろう・・・」
そんな悩みを抱えている女性って少なくないと思います。

そんな方におすすめの、わたし流!ダイエット中にモチベーションを上げる方法をご紹介します♡


過去の記事はこちら♪

▼必見♪ダイエット中でもOKな「低GI値スイーツ」って?
http://minto-column.jp/columns/?id=251

▼短時間で効果絶大?!究極のお風呂ダイエットを大公開♡♡♡
http://minto-column.jp/columns/?id=229

▼ジムいらず?自宅トレーニングでしなやかBodyに♡
http://minto-column.jp/columns/?id=156

憧れの人を携帯の待ち受け画面に・・・♪

「携帯の待ち受け画面を憧れの人にする」

こうなりたいと思う憧れの女優さんやモデルさんの写真を待ち受け画面にすることです。

実はわたしもこれを3年前くらいから実践しています。

韓国人気グループの「少女時代のユナさん」のウエストの見える写真を3年前に設定し始めたのがきっかけ。

現在は1年以上大好きで憧れの女優の松本莉緒さんを待ち受けにしております。
ヨガのインストラクターとしても活躍中のりおさんの体型は本当に憧れ♡

待ち受けにした効果は?

食べ過ぎそうになった時に携帯の画面に写っている憧れの人が目に入ると、「自分だって頑張ってこのスタイルに近づくぞっ!」というダイエット意識が湧いてきます。

こうなりたいという気持ちが強まり、それを毎日必ず自分の目で見ることで、自然とやる気が湧いてきます♡

待ち受け画面ではなくても、
①冷蔵庫に貼る
②トイレに貼る
などでもOK♪

毎日必ず目にするところがおすすめですよ♡


スキニーパンツに挑戦?!

「今までに挑戦したタイトめの服を購入する」

これもわたしが実践して成功したダイエットの秘訣です。

タイト目の洋服だけでなく、シンプルな洋服でも痩せてスタイルが良いと本当になんでも着こなせるようになります♡

スキニーパンツなんて痩せていないとなかなか着こなせないですよね。 
痩せたら着たいと思っている服は、みなさんあるのでは?

太ってしまったときにワンサイズ小さい洋服を購入し、それを着るために努力する。

「この服を着れるようになってやる!」と、明確な目標があると人って頑張れたりするんです♡♡

 着こなしたい洋服を購入して、部屋の目につくところに飾るのもおすすめですよ♡ 

スタイルの良い友達とお食事に行こう♡

太ってしまったのにダイエット欲がわかないとき、「スタイルの良い友達と食事に行く」ということもわたしが実践していることのひとつです!

♡ランチ・ディナーなどのチョイス
♡食事の食べ方
♡歩く姿勢
♡その時のコーディネート

なにをとっても、スタイルの良い方は美しいです。
一緒にいると刺激になるし、私もこんな風になりたい!そう思うのです。
それを間近に見ることによってモチベーションUPにもつながります。

スタイルの良い友達と食事に行って、普段太らないように気を付けていることを聞いたり、良いところはどんどん真似しちゃいましょう♡

最後に

痩せたいのにやる気が出ない時、太ってしまって自分に自信が持てなくなった時、なにもしなかったらなにも変わりません。
まずはなにか始めてみましょう!!

モチベーションを上げて努力を続けていれば、きっと昨日よりももっとキレイになって、自分のことを好きになることにつながりますよ♡

関連記事