ママ
2017年10月20日

mamaに優しい情報発信♡

この秋に!子連れでぶどう狩りを楽しもう♡

✔︎
夏〜秋に旬の味覚の「ぶどう狩り」
✔︎
夢の中のようなコスモス畑
✔︎
これからの時期はお出かけに最適♡
✔︎
大人も楽しめるスポットで子供と楽しんじゃいましょう♪
こんにちは。mintomamaの吹田早哉佳です。

ずいぶんと朝晩は涼しく、冷え込むほどになってきましたね。

少し前まではまだ半袖で夏のように過ごしていたのに…
でも秋は熱中症の心配も少なく、お出かけするには最高ですよね♪

お家にこもっているのがもったいない!!

この季節にぴったりの、子どもと楽しめるお出かけスポットをご紹介します。

夏〜秋に旬の味覚の「ぶどう狩り」♪

全国各地にあるぶどう園。
今年初めて3歳の娘を連れて『やまふじぶどう園』に行ってきました。

時間無制限の食べ放題や、積み放題など、子供のために…と思って行ったのに、大人の方が夢中になって美味しいぶどうを探しては採ってみんなで食べて…と楽しんでいました。

『やまふじぶどう園』はひろーーーいぶどう園だけではなく、ワイナリーやカフェも併設されていて、ぶどうだけではなくカフェで美味しいカレーもいただきました。

時期によって品種も違いますし、いろんなプランがあるのでぜひチェックして行ってみてくださいね。

やまふじぶどう園HP▼
http://www.winery.co.jp

夢の中のようなコスモス畑♪

冬場はスキー場として楽しまれている富山県砺波市夢の平が、今の時期は一面コスモス畑になっていました。

大人の背丈よりも高さのあるコスモスの間は、子どもにとったらトンネルのようで楽しかったようで、ずーーーーーっと走っていました(笑)

初めてリフトに乗り、頂上まで行ってみたり、コスモス畑の中に作られている巨大迷路で遊んだり…
シートを敷いてピクニックも♪

今まで知らなかったのですが、これからは毎年の定番になりそうです!


コスモスウォッチングの詳細はこちら▼
http://www.info-toyama.com/event/40032/

最後に

涼しくなってきた今がお出かけのチャンス!

温度調節できる上着を持って、たくさんお出かけして、子どもと一緒に楽しみましょう♪