✔︎
シャトレーゼのクリスマスケーキ2017
✔︎
試食会ゲストは”スイーツブロガーあまいけいき”
✔︎
特に美味しかったケーキをご紹介
✔︎
安さよりこだわりのシャトレーゼ
✔︎
クリスマスケーキ総選挙開催中!
‪シャトレーゼ「クリスマスケーキ2017」試食会にお伺いしました。‬

シャトレーゼというと、地域密着型。そして可愛いお値段のお菓子屋さんのイメージではありませんか?なんと!驚きの進化を続けていてすごいんです!
『安いより、こだわり』おいしいんです!

ゲストはスイーツブロガーあまいけいき

お約束の…
おいスイーツ!
うまスイーツ!
すばらスイーツ!
マジうまスイーツ!
連発で会場を盛り上げました(笑)

特に美味しかったケーキ①

今年のクリスマスは、生クリームフルチェンジ!いちごの味が引き立つ、かろやかでふわっとした口溶け。そして乳感アップでコクが広がるおいしさ。

• Xmasプレミアム苺デコレーション
15cm 4,800円
こぼれ落ちそうないちごづくしのプレミアムなケーキ。生クリーム、カスタードクリーム、甘酸っぱいいちごゼリー、スポンジのバランスが絶妙です。

特に美味しかったケーキ②

あまいけいきモンブー男(モンブラン好き男子の呼び名)と言われるほど大好きなモンブランだけに厳しくもなりましたが…

• Xmas 熊本県産和栗のモンブランタルトデコレーション
15cm 3,600円
タルトの中にたっぷりの和栗のクリーム、生クリーム、スポンジを何層にも閉じこめ濃厚な味わいを思いきり楽しめる『THE 栗!』
モンブラン好きにはたまりません。

特に美味しかったケーキ③

今回の試食会で個人的にイチバン美味しかったのはこれかもしれません!チョコ好きではありますが、クリスマスチョコケーキで感動した事があまりなかったので…

• Xmas 濃厚ショコラタルトデコレーション
18cm 3,600円
ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使った本格的なケーキ。
タルトからスポンジ、クリーム、ムースと全てチョコづくしなので、チョコマニアにも大満足でしょう。

最後に

このようにバラエティ豊かなクリスマスケーキが生まれたのも、「自然でおいしいものを全ての人に!」「笑顔が見たいから!」という、シャトレーゼの方々のあつい!あつい!想いがあってのことだと感じました。

「安いより、こだわり」

日本国内6つの工場
全国492店舗
海外42店舗(8ヶ国)

農場、工場、店舗が一体化「ファームファクトリー」問屋さんを通さず低価格で!という独自モデル。

こだわりは生クリームだけではなく、卵は、お菓子専用卵のため鳥のエサにこだわる→契約農場→自社で割卵。牛乳は、契約農場で毎日しぼりたて→自社で低温殺菌。水は、日本名水百選の白州の名水。

シャトレーゼという、あつい!あつい!想い、会社愛に圧倒されました。素晴らしいです。(通販も初めています。)

クリスマス総選挙開催中
詳細は特設ページをチェック!
https://www.chateraise.co.jp/

さぁ!あなたはどのクリスマスケーキを選びますか?

関連記事

コラムニスト

「365日 毎日2スイーツ」× 10年間食べ続けた記録をブログやSNSに公開し、常に様々なメディアを通じてその魅力を伝え続け、スイーツ界を代表するトップブロガーとしてブームを牽引。これまで食したスイーツは15000種類を超える。パンケーキツアーズ(主宰)などのイベントを手掛け、日々スイーツを通じた交流を行っている。食べあるキングのメンバーとしても活躍中。〜毎日食べているコンビニスイーツのレポートは、Twitter(@amaikeikiss)・Instagram(@amaikeiki)にて更新中!

DAILY RANKING