食・グルメ・手作り
2017年10月18日

渋谷で働くスタイリストの「美食diary」

素敵女子はもう始めている?!食品も良質なものを♡

✔︎
食べ物は質の良いものを♡
✔︎
ストーリー食材とは?
✔︎
緑色は新鮮の証?!
✔︎
SNSもオシャレでかわいい♪
お肌や髪の毛、ネイルなどでオーガニックのものを使いケアをすることが増えてきた私。

最近食べるものも無添加のもの、お野菜だったら有機野菜など「食べ物も質の良いものを」とこだわりが強くなっていきました♪

やはり食べ物でカラダが作られていくので、食べ物でお肌の状態や胃腸の状態がものすごく変化することを実感するようになったのが理由です。

前回の美食コラムでは「お寿司」についてご紹介させていただきましたが、今回は「ストーリー食材」をテーマにしているあるSHOPについてご紹介します♪

▼日本の誇り「お寿司」という美食~青空(はるたか)~
http://minto-column.jp/columns/?id=265

私の理想のお店をご紹介♡

今回は最近出会った「balloome」をご紹介します♪

あなた好みの「おいしい」が見つかるお店 「balloome」♡
https://www.balloome.co.jp/

厳選されたストーリー食材に出会えるお店です。
先日代官山のクレンジングカフェにてたまたま「balloomeのお野菜」をお見掛けして、そのお野菜の美しさに感動。

無農薬のものや有機野菜などたくさんで、わたしが求めていた理想の食材ばかりでした♡

ストーリー食材とは?

生産者の想いが詰まった野菜や魚、お肉やお米。
込められたこだわりや想いをお伝えするだけに留まらず、おうちに届くまでの間、その食材をより美味しくいただくためのストーリーを提供してくれます。

そんなストーリー性を持ってお届けできる価値のある食材が、「ストーリー食材」とよばれているそうです。

毎日お料理しているとレシピも偏ってきたり飽きたりしてしまうので、レシピまで提供してくれるのはありがたいですよね♡

広島県の無人島でとれたレモン♪

広島県の無人島でとれたレモン♪

新鮮なとれたてのレモンは緑色だということをご存知ですか?

エチレンガスで処理したり収穫をおくらせたりすると、一般的なレモン色の黄色になります。

新しいものは緑色で香りが良いのでgood♡
一般的なレモン色は甘味が増すので、こちらも悪いわけではないですよ♡

SNSもオシャレかわいい♪

「balloome」のSNSがとってもオシャレでかわいいんです♪

こだわりお野菜のご紹介や、それを使ったお料理のオシャレな写真などがアップされています。

▼Instagram
https://www.instagram.com/balloome/

▼Twitter
https://twitter.com/balloomecom

▼Facebook
https://www.facebook.com/balloome/


私もフォローしているのですが、本当にフォトジェニックな食材やお料理を見ることができて、すごく更新がたのしみなんです♡


最後に

お肌に「オーガニックのもの」
髪の毛に「ノンシリコンのもの」
など気を使っている方って私の周りにもすごく増えています。

ぜひぜひ食品を選ぶ際にも、「無添加」「無農薬」「着色料なし」など良質なものを意識してほしいです♡


関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪