おでかけ
2017年07月01日

100回旅した読モ長谷川あやの「オシャレ旅チャレンジ中」

どうせいくなら最高の海が見たい!20分でいけちゃう天国〜沖縄編〜

✔︎
バックパッカー長谷川あやの「ここイケてる!」な場所を紹介!
✔︎
そんな第1回目は・・青い海に青い空が魅力的な”沖縄”♡
はじめまして!長谷川あやです。

昔からひっそりとバックパッカーで、
ひっそりとひとり旅しながら
ひっそりと最高の景色を見て
ひっそりと自己満の世界に浸っている・・・
旅人でもなんでもない、ただのひとりが好きな人間です。笑
(たまに友達と旅もいきますがなかなかレア 笑)

そんな長谷川あやの「長谷川的主観」で「あ、ここイケてる。」と思った場所を紹介していけるコーナーにしていきたいなと思っているので、宜しければお付き合いくださいませ。

突然ですが、沖縄!!

青い空に青い海。
色彩濃いめの花々達に囲まれた日には
SNSの更新も止まらないでしょう。笑
が、しかし沖縄にもあるんです!!

「梅雨」です。。。

どどん。

え、雨。青空はどこ?青い海はどこ?
梅雨真っ只中に沖縄を攻めた自分にもびっくりしているのですが、これじゃあんまりじゃないかと・・・

と、いうわけでこれは本島から脱出しなければ!!となり
さっそく、わりと近めで、わりと安めで、
わりとさくっと行けそうな島を検索し
たどりついたのがここ・・・

ナガンヌ島。

泊港(とまりん)から約20分で行ける、無人島のナガンヌ島!!!
(響きからして日本ぽくないところがいい。 笑)

ちなみにオフシーズンだと往復4200円
ハイシーズンでも往復5800円で行くことができるので、
よくわらない謎の居酒屋でぐだぐだするくらいなら
もう迷わずこの船に乗りましょう!笑

このときはまだ曇っているのですが、
もうすでに海の色が尋常じゃないレベルの青です!!
これだよこれって感じの!笑

さあ、見るがよい。

晴れ女ってこともあり
ナガンヌ島散策している間に
がんっっがん晴れてきました!!笑

本格的なヤドカリなんかもいたりします。

この海の透明感よ。

梅雨の時期なのでたまーに雨がふってきたりもしましたが、
もう一瞬でもこの海をみれば満足するでしょう!笑
沖縄にきた感100点でしょう!笑

ちなみにナガンヌ島は飲食物の持ち込みは禁止!!!
そんなルール達ががきっと
このナガンヌ島の自然を守っているんだろうな〜♪

でも安心してください!
美味しいごはん、そして美味しいお酒は
ナガンヌ島でしっかり販売しております!
事前に予約すればBBQなんかもできちゃいます!!!
こんなに綺麗な海と空に囲まれて、さらにBBQなんかやってしまった日には
リア充以外のなにものでもないですね!笑

最後に

どうせ沖縄にきたなら、この海を見ずに帰るなんてもったいない!!
ぜひ、ナガンヌ島でオリオンビール片手に沖縄を感じてみてください。

以上、長谷川あやでした。