✔︎
誰でも簡単!無理なくダイエットが実現できる!?
✔︎
「カラダを温めること」の習慣化
✔︎
日常生活+αでスペシャルケアを♡
✔︎
六本木のエステティシャンが伝授しちゃいます!
はじめまして。
六本木の一軒家で「INDIBA(インディバ)」のエステティシャンをしているレベッカです。

私はメキシコ系ハーフで、周りの子たちより太りやすい体質なのでダイエットにはずーっと悩んでいました。
ダイエットをしたくて、食事をガマンしたり無理に運動してみたり…
気づけば、あれはダメこれはダメ!と自分ルールに縛られすぎて、ストレスの塊に!!
無理なダイエットは、私には合いませんでした(泣)
そんな私でも「ストレスがなく」「リラックスできて」「体型維持ができる」方法をご紹介しますね☆

~まずは、カラダを温めること~

私の場合、1年を通して足元は冷え冷え。6月でも自分の足の冷たさに震えていました。

それから自然と冬には長風呂をしたり、家ではゆたんぽを欠かさず持ち歩いたり、夏でも白湯を欠かさず飲んで汗を頻繁に出すようにしたり。
温めると気持ちがよくて…夜に白湯を飲んでおくと、グッスリ眠れたり♪

いつの間にか『温める』ことが当たり前になって、全然苦もなく生活の一部になっていきました。

それからだんだん、「冷え体質だったから、太りやすかったのかな?」と思いはじめ、
簡単に下半身を鍛えられる軽い筋肉トレーニングも生活の中に取り入れていきました♪

やっぱりこういうのってある程度続けないと結果は出ないので、私の中でルールを決めていました。
ただ、あまりルールを決めてしまうと苦しくなって私はやめてしまうこともあるので、ルールはシンプルに一つだけ。

「毎日やること」です。

「毎日やるのがしんどいから、できないっ!」って思う方もいるかもしれませんが…
5分でもいいからやってみよう♪と目標を決めて、気軽に取り組んでみて!

とにかく、毎日少しづつでも代謝をアップさせることを意識し始めました!
私が簡単に続けられる習慣をみなさんにご紹介しますね☆

~毎日できる、温活ダイエット~

それでは、毎日気軽にできる「温活ダイエット」をご紹介しますね!

・筋肉をつける(とくに下半身)
・タンパク質を多くとる 
・全身浴
・半身浴や足湯 
・体を温める食材を摂る 
・ストレッチ
・湯たんぽ 
・腹式呼吸 
・さする

こうやって見ると、新しい情報というわけでもなく、基本的なことをコツコツやっていけばいいと思いますよね。

私の筋トレはスクワットとプランクのみ。2種類しかありませんが、本当にキレイに絞れます☆
夜寝る前はリラックスしたいから、ストレッチ。
朝起きたらカラダを目覚めさせるために、筋トレ。

このように時間帯によって分け、部位ごとに毎日毎日ケアをすると飽きずに自分のカラダと向き合えます♪
日常の生活+aでスペシャルケアを。

続いては、私のサロンで取り扱っている「インディバ」がどんなものなのか?知らない方も多いかもしれないので簡単にご説明いたしますね。

~インディバとは?~

スペインのカルペット博士が開発し、高周波を応用した「温熱美容機器」です。
電極でカラダを挟み、体内の温度を局部的に3℃~7℃あげることが可能で、「脂肪の燃焼&脚の張りなどの改善」が期待できるものです!

はじめて受けたインディバは、ぽかぽかの温泉につかりながらベットで眠っている…そんな感覚でした♪
機械の温かさなのか、手の温かさなのか分からない程、気持ち良くて優しいトリートメントです。

「お腹や、太ももが気になる!」

☆そんなアナタは、「そけい部のケア」から始めることをオススメします☆
太ももの付け根の前部を温めると効率的に身体の芯から冷えを取り、カラダ全体がポカポカ温まり代謝がUPしてくると思います。

次回は、インディバをより詳しくご紹介しますね~!!最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



最後に

わたしがいる「インディバエステサロン」は、美容整体とWAX脱毛で美肌ケアができるような美容複合サロンになります♪

お近くにいらした際にはぜひ、遊びに来てください♪


東京都港区六本木7-11-24

おためしインディバ♪ホットペッパーはコチラ♪

関連記事

こんにちは、遠山雄也です! 都内・青山・表参道・銀座のヘアサロン4店舗を経て、2016年6月10日〈表参道/青山エリア〉にヘアサロンRELAXXをオープンしました!20年の美容師歴で培ったダメージレスな薬剤選定と、ヘアダメージケアにこだわったシステムトリートメントは本当におすすめです☆ RELAXXは、リラックスしながらサロン時間を過ごしていただける店内と、ご夫婦や親子3世代で通っていただけるよう、完全個室やキッズスペースも完備しています!小さなサロンですが、想いのたくさん詰まったRELAXX! トレンドヘアや、可愛いヘアアレンジ、耳よりヘアケア情報を発信していきますので、楽しみにしていてください! 今回は可愛いハーフアップのやり方を3記事に分けて、ポイントごとに紹介いたします! まずは・・第1弾 !! 前回、《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》を掲載したところ、SNSやお客様からたくさんのお問い合わせをいただきまして♪ 「くるりんぱアレンジの活用法をもっと知りたい!」とか 「可愛いアレンジのやり方をたくさん載せてほしいです☆」なんてのも。 「ショートヘアでも出来るヘアアレンジもやって!!!」と言われたり… なんなら 「ってか、この髪どうしたらいい〜!?」 …なんて。 ん〜。 女子の要望は尽きぬ^^; そんな悩める女子の為にこの場《minto》があるワケで、トーヤマは全力でカタカタカタカタPCに向かいます☆ ということで、お待たせしました! 今回の《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》は 『くるりんぱ 2つで出来るハーフアップ』の、可愛いくなれるポイント解説!!! ☆point1☆くるりんぱのやり方! 〈 使用するヘア用具 〉 ・シリコンゴム2本 〈 希望所要時間 〉 5分~10分
人の見た目を印象付けるのにとても重要な役割を果たしている<b>前髪</b>! 我々の業界では<b>『バング』</b>ともいう。 ひとことに前髪といっても、たくさんの種類の前髪や雰囲気がある。 #オンまゆ #ぱっつん前髪 #ジグザグ前髪 #アシメバング #ショートバング #ラウンドバング #シースルーバング #ななめ前髪 #おろし流し前髪 #かきあげバング #前髪無し などなど、たくさん聞いたことがあるかと。 ところで… 「私、前髪だけが伸びるの早いんだよね〜」って思ったことありませんか? ん〜。残念ですが、そんなことはありません!!! 髪は(人によって多少は違いますが)1ヶ月で1cmほど伸びます。 髪の毛の伸びていくスピードは、1本1本それぞれ微妙に違いますが、それでも、“前髪だけ”なんて事はまずないでしょう。 これは錯覚といって、特にミディアムヘア〜ロングヘアの(例えば長さが20cmくらいある人)は、長さが1cm伸びても全く気にならなく、むしろ伸びてる気がしません。 ですが、前髪だとどうでしょう? 1ヶ月前に、目に入らない様にカットしてもらったのに1cm伸びたらもう目にかかってきちゃっていますよね? そう、前髪だけ伸びるのが早いのではなく、毛の長さが短い方が、分母が小さく伸び率が大きい為、伸びるのが早く感じてしまうんですね☆ 男性の刈り上げなんかもそうですね! 頭皮ギリギリから刈り上げても、1ヶ月後にはボーボーです!(笑) (−_−#) おっと。刈り上げの話はさておき。 前髪 ♪ 前髪 ♪ 今回はRELAXXアシスタントの小林に協力してもらい、セルフ前髪カットにチャレンジしてもらいました。
ロングヘア、伸ばし中だからって、ほっといていませんか? <font size="5">それはダメ。</font> 伸ばし中だからこそ、まめにケアしないと!!! ヘアサロンでのシステムトリートメントは絶対おすすめですが、あれももって2週間〜3週間ですね。 ん!? 2週間から3週間…??? その1週間の差はナニ? <font size="5">A.</font> まず第一に髪質の違いがあります。 ヒトの髪質は、100人いたら100通りとも言われています。 <b>・量が多い:少ない ・太い:細い ・硬い:やわらかい ・クセがある:ない ・クセが強い:弱い ・クセが波状毛:縮毛 ・キューティクルが厚い:薄い ・キューティクルの枚数が多い:少ない ・水分を弾きやすい:吸収しやすい</b> その他にも、過去のヘア履歴として、カラー、パーマ、ストレートの様な薬剤履歴の有無、また、それぞれの薬剤強度やメーカーによる特性など。 様々な視点から髪質を見極め、不明なポイントは事前のカウンセリングで聴取します。 で…ナンだっけ。 あ、そう なので、ヘアサロンでシステムトリートメントをしてもらっても、髪質によって持続期間が違うって事! あとはもう一つ重要なポイント! <b>“サロンのシステムトリートメントをした後の家でのホームケア”</b> 実はこれが一番大事! 洗浄力の強いシャンプー剤を使ってしまうと、サロンできれいにしてもらったトリートメントも、染めたてのカラーの色味もすぐに落ちてしまいますよ☆ どんなシャンプーを使ったらいいかは、担当の美容師さんに相談してみてください! <b>美容師さんは髪のデザイナーでもあり、医者でもあります。</b> ほら、ドラッグストアの薬よりも病院で処方された薬の方がよく効くでしょ? 一緒です^^ 美容師さんが、皆さんの髪質を見て判断、選択してくれますよ☆