ヘアメイク
2017年09月20日

てんちむの女子力上げメイク♡

ルブタンの口紅で大人秋メイク♡

✔︎
現在モデルやYouTuberで活躍中のてんちむがmintoコラムニストに♡
✔︎
これからの時期に要check!大人秋メイク♡
✔︎
赤リップでいつもと違う雰囲気に、いい女感UP。
✔︎
そんなメイクに合うコーディネートも伝授♪
✔︎
わかりやすい動画でメイクレクチャーも!
皆さんこんにちは、てんちむです。
裏が赤い靴、トゲのスタッズなどで大人気のルブタンですが、そんなルブタンからコスメが出ていることはご存知でしょうか?

今日はルブタンの化粧品を使った秋メイクのご紹介になります💄

ひと塗りでOK!マットな赤リップ

ルブタンと言えば、パッと思いつく色は赤や黒だと思いますが、そんなイメージカラーのルブタンの赤口紅はやはり大変優秀です!

ひと塗りでもシッカリ色が出るから、重ね塗り要らずで楽チン。そして中々落ちない。
口紅もマットなものなので派手になりすぎず、色んな場面で使えます。

もう少し派手にしたい方は、更にグラスなどを重ねると艶が出ていい感じ。

ただこちら、発色が凄く良いため、直塗りよりも筆で書いてあげる方が失敗しないのでオススメです。

赤口紅を使う時は周りを抑える!

赤口紅って可愛いけど難しい・・
使いたいけどケバくなってしまう・・

そんな悩みは誰にでもあるもの。

そんな赤口紅を使う時のポイントを紹介します。
それは・・

周りの色を抑える!

赤口紅はただでさえ目立ちます。
更にそこに濃い色のチークなどをしたら、顔がうるさかったり、ケバい印象がついてしまいます。

なのでチークは出来るだけオレンジや、シェーディングに近い色にしてあげます。

それだけで不思議とすぐ馴染む!

赤リップに似合う服。

赤リップだと着れる系統が限られてきます。

洋服が難しい・・
そんな方に!

黒のカッコいい服がダントツで合わせやすいです!
ポイントで首へファーマフラーを巻いてあげたり、チョーカーをつけても可愛い♡

勿論、パーティーの際のドレスとかも良いですし、雰囲気を変えたい時にもってこいですね♪


逆にラブリーな白もたまにはいいですが・・
やっぱりラブリーだったら濃い目のピンク、カジュアルラインなら自然に近いピンクヌードが定番化されているので、これから赤リップに挑戦したい方は黒めの洋服から攻めてみては?

実際にフルメイクをやってみる。

と言うことで、秋メイクを実際にやってみた動画を載せておきます。

すっぴんから始めているので、ベースメイクから眉、アイメイク、全部載せています。

赤口紅以外にも色んなコスメを使っているので、気になるものがあったらぜひCHECK!!

最後に

以上、秋にやりたいメイク『ルブタン』の赤口紅のご紹介でした!

いかがでしたでしょうか?
これからも、女子力上げメイクをたくさんご紹介していきますので、ぜひ読んでみてください♡


私のTwitterも更新しています!良かったらチェックしてみてください♪
https://twitter.com/tenchim_1119