ママ
2017年09月28日

mamaに優しい情報発信♡

雨でも楽しめる♪子供が喜ぶおもちゃ王国!

✔︎
全部欲しくなっちゃう!メルちゃんのお部屋♡
✔︎
女の子の夢の部屋♡リカちゃんハウス
✔︎
自然のもので木工クラフト体験!
✔︎
やっぱり楽しい遊園地♪
こんにちは。mintomamaの吹田早哉佳です。

お休みの日になると、「さぁ、子どもとどこに行こう」「子どもと何をしよう」と考えるのも楽しかったり、ネタ切れしてちょっと大変だったり・・・(笑)

今回は子どもにとってまさに夢の王国『軽井沢おもちゃ王国』に行ってきました。
当日はあいにくの雨でしたが、室内の遊び場も多く、雨でも充分楽しめたのでご紹介します!!

メルちゃんのお部屋

こちらはお部屋に入るなり、娘の目がキラキラに…
メルちゃん好きな女の子ならここだけで1日過ごせそうです!(笑)

メルちゃんのおもちゃが全て(たぶん)揃っていて、同じものもいくつかありましたし、メルちゃんやお友達もたくさんいてまさにパラダイス!

等身大メルちゃんと同じドレスを着て写真を撮れるコーナーもありましたよ♪

リカちゃんハウス

リカちゃんコーナーはメルちゃんより少し大きな子たちで賑わっていました♪
どちらも好きな娘にとっては、こちらもたまらない!という顔で、夢中に遊んでおりました。

そろそろリカちゃん買おうかな〜と悩んでいたので、実際に遊んでいるのを見てアレにしようかコレにしようか…どれを買おうか…と、親が選ぶにも最適な場所ですね♪

リカちゃんのお家やお店がずらりと並んでいたので、気になるものを見つけては、リカちゃんを連れて移動して…遊んで…を繰り返していました♪

木工クラフト体験

自然のもので作れちゃう木工クラフト。
教えていただきながら、娘は木の笛を作りました!

木の実やお花でデコレーションして、可愛くなった笛を練習してどんどん大きな音が出せるようになって、とっても嬉しそうでいい記念の宝物が増えました♪

たくさんある中から選べるので、楽しく記念のものが作れてオススメです♡

他にもいっぱい!!

観覧車やメリーゴーランド、トーマスなどの乗り物もあり、フリーパスで乗れるのでメリーゴーランドは3回連続で乗っていました(笑)

メリーゴーランドは3歳から1人で乗れるということで、恥ずかしがりながらも私の前を通るごとに手を振って楽しそうでした♪

期間限定で室内にリカちゃんのふわふわのお城があり、ジャンプしながら中をグルグル。
みんな中ではちゃんと1列に並んでジャンプしていることに関心しつつ、笑っちゃいました(笑)

最後に

他にも、アンパンマンの部屋、レゴブロックの部屋、シルバニアファミリーの部屋などなど…
紹介しきれないほどあり、さらに、雨だったため断念しましたが、巨大アスレチックもあって子どもにとっては1日じゃ足りないほど盛りだくさんでした♪

皆さんもぜひお子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪
我が家は次回、お天気がいい日に巨大アスレチックにリベンジしに行く予定です!

おもちゃ王国HP
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/