食・グルメ・手作り
2017年09月19日

まぁこ母ちゃんのパパっと献立

お笑いタレントまぁこ☆自己紹介

✔︎
お笑いタレント&一児の母「まぁこ」がminto.コラムニストに♡
✔︎
献立作りのプロ♪
✔︎
実は料理は得意ではない!?
✔︎
だからこそ、料理苦手女子の気持ちもわかってくれる♡
✔︎
そんな「まぁこ」が様々な献立をご紹介!
はじめまして!!
お笑いタレント・一児の母として子育てにも奮闘中の『まぁこ』と申します♪

自分だけなら、なんでも良かった…
でも、家族が出来たらそうはいかない!!
毎日献立を考えるのも一苦労です!

そんな献立作りのお手伝いが出来たら幸いです。

それでは、初回は私の自己紹介をさせていただきます♪

料理は好きだが得意じゃない

食べる事が大好き♡
お酒も覚えて・・あれよ!あれよと・・

ピーク時の体重は98キロありました!!

ダイエットするにあたり、やはり自炊が大切になり・・それほどしていなかった料理をするようになりました!


料理をする事は嫌いじゃない。
むしろ、好きな方ですが得意ではありません!!
調味料をちゃんと計るお菓子作りは…苦手です(笑)


なので、結婚をきっかけに、毎日の料理作りをサボらない為にInstagramを開設し料理写真を載せ始めました♪

料理とInstagram

Instagramを始めて、だんだん使い方が分かるようになり【タグ付け】を覚えて。(何も知らなかった私…)

自分と同じ料理と他の方が作った料理を見比べる様になりました!

そこで・・・衝撃を受けました!!

プロ並みの献立を配信している人気インスタグラマーの方々!!
本当に驚きました!!

そして、今までの自分の写真を改めて見直してみました。

私は形から入るタイプです

見比べてみて・・・

私の料理って基本なんか茶色い・・・(笑)

改めて、彩や、お皿・ランチョンマットやテーブルクロスって大事なんだなぁ〜と思い、早速取り入れてみる☆


そう!私は何事も形から入るタイプ!!!



気づいたこと

私は、こった料理なんて作れません!!
だって、子育てしながらは難しい…(言い訳ばかり)

誰でも出来る一般的な料理だけ!!

だけど・・・献立を考えてる時間が大好きだと気付きました♪

メインが同じでも、副菜が変わっただけで変わる!
逆も同じ!レパートリーがそれ程多くなくても組み合わせ次第でちがって見えてくる♪

と・・・自分では思っております。

そして、また産後太りもあり(産後・産後と言い訳女とは私の事・・・笑)
食べ過ぎないように大皿料理をなるべく辞めて、小鉢料理を取り入れていこうと心掛けています♪

最後に

「料理は得意ではないが、好き!」

「こった料理は出来ないけど、献立を考えるのが大好き♪」

また、子供が一歳半になり、離乳食から幼児食へ移行中です!
子供も一緒に食べられる【とりわけ料理】の献立も配信して行きたいと思います☆


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡
こんな言い訳の多い【まぁこ】ですが、今後ともよろしくお願いします♪




関連記事

ごきげんよう。私たちはラブラブなゲイカップルのトシ&リティ。 本業はスピリチュアルカウンセラーだけど、もうひとつの顔は開運料理の研究家なの。 スピリチュアルと料理って一見無関係にみえるでしょ? だけどね、じつは関係アリアリで、「何を食べるか」によって運気って超変わるのよ!! 人を良くすると書いて『食』という漢字になるでしょ? 食べるものを変えることで運気上昇スパイラルに入っていくことができるし、逆に食べ物が原因でネガティブな状態から抜け出せない人もいるのよ・・・。 せっかくなら食材の持つ波動を知って、食べ物から自分に必要な運気をチャージしてちょうだい!そこでみんなに実践していただきたいのが、お弁当を手作りすること!! 「愛情弁当」は運気を詰め込むいちばん効果的な方法。 愛する人の為に、そして自分自身の幸せのために、心を込めて作ってちょうだいね。私たちのコラムではスピリチュアルや風水に基づく『開運弁当』を作るコツをたくさんお伝えするわ!! さて、第1回目は・・・ 「夏バテ知らず!家族に持たせたいパワフル弁当」 育ち盛りの男の子や、仕事をバリバリこなすガテン系なカレに持たせたい、ボリュームたっぷりなお弁当よ。“ダブルミート効果”で作る人も食べる人も笑顔が浮かぶお腹もココロも充実満足なお弁当。 毎日のお弁当作りは大変な日もあるけれど、家族の顔を思い浮かべて楽しく作りたいものよね。 忙しい朝には時間短縮ワザや基本を押さえておけば、効率よくササッと美味しく仕上がるわよ。 そこで今回はお弁当の詰め方の基本をご紹介!