✔︎
5分で簡単♪濃厚コーンスープ
✔︎
作り置きして楽チン♪
✔︎
生クリーム無し!かぼちゃとほうれん草のふわふわキッシュ
✔︎
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーが伝授♡
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー/タレントの吹田早哉佳です。

「美味しく食べてきれいになろう」が私のテーマ♪
お手軽な美食レシピを公開します!!

随分と涼しくなり、朝起きた時に娘が「あったかいの飲みた~い」と言う季節になりました。

時間がない時はホットミルク。
でも、ほんの5分でも時間がある朝はコーンスープ♪

そしてパンに作り置きしておいたキッシュがあれば大満足な朝食プレートの出来上がりです♡

5分で簡単♪濃厚コーンスープ

【材料】
・コーン缶 …1缶
・カシューナッツ …10粒ほど

①ヴァイタミックスにコーン缶(汁ごと)とカシューナッツを入れてスイッチオン!
②5分回し続ける。
これだけで完成♪

レシピとも言えないほど簡単ですが、忙しい朝にはとても助かります。
ヴァイタミックスさまさまなレシピです♡(笑)

※コストコの実演販売で虜になって教えていただいて以来、我が家ではヘビロテレシピです。

作り置きして楽チン♪生クリーム無し!かぼちゃとほうれん草のふわふわキッシュ

【材料】(18cm型)
<キッシュ液>
・卵 2こ
・牛乳 1カップ
・とろけるチーズ ひとつかみ
<具材>
・かぼちゃ 1/16こ
・玉ねぎ 1こ
・ほうれん草 1/3束
・しめじ 1/2パック
・塩胡椒 少々

・パイシート 1枚
・オリーブオイル 大さじ1

※オーブンは180度に予熱しておく。
①かぼちゃはスライスして食べやすい大きさに切る。玉ねぎはみじん切り、ほうれん草は4~5cmに切る。しめじは石づきを落とすだけ。
②フライパンにオリーブオイルをひき、中火で温める。玉ねぎ、かぼちゃを炒め、塩胡椒する。全体に油が回ったら、しめじも投入。最後にほうれん草も加えてサッと炒めて火を止めて粗熱を取る。
③キッシュ液を全てボウルに入れて混ぜる。
④パイシートを麺棒で伸ばし、型に合わせてのせる。
⑤パイシートの上に②の具材をのせ、③のキッシュ液を流し込む。
⑥予熱したオーブンで20~25分焼く。
様子を見て中まで火が通っていれば、最後に200度に上げて5分焼く。(いい色に焼き上がります。しなくてもOK!)

今回はトッピングに輪切りにしたパプリカを♪

具材の野菜は冷蔵庫の残り物でできますよ。
ウインナーやベーコンなど入れてもgood♪

最後に

朝はなかなか時間がなくてゆっくり作っていられないですよね・・・。

でも、朝食を抜いてしまうと空腹時間が長くなって、体は乾いたスポンジ状態。
昼食で食べた分(糖分・脂肪分も!!)をぐ〜んと体が吸収してしまいます。

5分でも早起きして作りおきおかずや、簡単レシピを活用して朝食はしっかり摂りましょうね♪

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪

コラムニスト

吹田早哉佳【ふきたさやか】 1984/6/23生 14歳からタレント・役者・ラジオパーソナリティーなどとして活動し 2016年に故郷 富山県に拠点を移した。 現在は1児の母として、 子育てを中心にタレントとして活動しながら ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし フードプロデュースなども行っている。 「キレイになりたい」と「おいしく食べたい」の 女性の欲を叶えるレシピを公開!!

DAILY RANKING