✔︎
秋に向けて、先取りメイクチェンジ!
✔︎
HOW TO ヴィエンナ流”ドファサルメイク”
✔︎
最旬メイク×ファッションでモテよう♡
✔︎
日本大好き!モデルのヴィエンナが伝授♪
サワディーカー!タイ人モデルのヴィエンナです!
前回は私の自己紹介をさせていただきました!(前回の記事はこちらをクリック)

今回は、ヴィエンナ的2017年秋冬にしたい最旬メイクの紹介だよ♡

秋に向けてメイクもチェンジ!

2017年もあっという間に夏後半!そろそろメイクも衣替えして、秋を先取りしたいですよね!いろんなメイクがあるけど、ヴィエンナが今一番気になっているのは「ドファサルメイク」です♡

ドファサルメイクって知ってる??

オルチャンメイクに次ぐ、韓国メイクとして話題となったドファサルメイク。ドファサルメイクとは(韓国語だと、도화살 메이크업)すべての男性を虜にするという意味があるみたい!つまりドファサルメイクはすべての男性を虜にしちゃうメイクってことなんです♡そんなメイクっていったいどんなメイクなの!?

ドファサルメイクの一番のポイントは、赤いカラーをポイントに使っていること!ポイントを押さえたうえで、今回はヴィエンナ流のドファサルメイクをご紹介♡

HOW TO ヴィエンナ流ドファサルメイク♡

まず、ポイントの目元には赤みのあるアイシャドウを使います。おすすめはクリーム系のアイシャドウ!瞼に薄くぼかします♡ほんのりふわっと薄く入れるのがポイント。濃すぎると強めのメイクでキャラクター感が出ちゃうので、やりすぎず。アイライナーは茶色系で優しく、跳ね上げないのがポイントです。ここまでは普通のドファサルメイクと同じ!

ヴィエンナはこのアイメイクにカラコンをプラス。実は普段はそんなにカラコンを付けていないときもあるんだけど、カラコンを付けることで、可愛すぎない大人っぽい柔らかい瞳にチェンジできるよ♡涙袋の部分にもシャドウと同じ赤みのあるカラーをいれます。

ドファサルメイクでモテ顔にチェンジ!

仕上げのリップは透明感のある青み系ピンクを使います。唇はちょっと薄目でピュア感をだしたいので、コンシーラーでちょっと色味を薄くしてからカラーをONします。
大人っぽく見せたいので、チークは頬の外側にほんのりレッドカラーを。これでヴィエンナ流ドファサルメイクの完成♡

最後に

この秋にトレンドのガーリーファッションにもぴったりのヴィエンナ流ドファサルメイク、ぜひみんなも真似してみてね♡

ヴィエンナ流のポイントは大人っぽさを意識しながら甘さをだすことです♡

関連記事

コラムニスト

誕生日:1994年12月26日 血液型:A 出身地:タイ・パタヤ 趣味:メイク・日本の観光地巡り 特技:動画編集・プリンセスやキャラクターの再現メイク タイ・パタヤ出身。タイ語/日本語/英語の3か国語をあやつるトリリンガル。 幼いころから日本のアニメなどのカルチャーが好きで、タイの難関試験を突破し、15歳の時に短期留学で初来日。三重県に1年滞在。その後も日本の魅力が忘れられず、米国留学を経て、独学の日本語力で19歳の時に日本の大学試験をに合格し、留学中の現役女子大生。 SNSフォロワーは合計40万人以上。

DAILY RANKING