食・グルメ・手作り
2017年10月01日

朝食や家カフェに!SNS映え抜群!#萌え断サンド #おにぎらず レシピ

食欲の秋がきた‼︎絶品☆ホクホクかぼちゃコロッケサンド

✔︎
旬の野菜を使ったはる断サンドとは?
✔︎
かぼちゃコロッケを使っておかず系はる断サンド♪
✔︎
SNS映えも抜群♡
✔︎
簡単♪かぼちゃコロッケの作り方
読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋!!
断然食欲の秋!!の遠山はるなです♪

「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰

私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰
切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。

また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております!

朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。

秋ということで、前回に引き続き今回も『かぼちゃ』を使って素材を活かしつつ美味しいおやつにもぴったりなはる断サンドの作り方をご紹介したいと思います♪

かぼちゃコロッケを使ったおかず系かぼちゃサンド

かぼちゃの栄養や活用方法を書いた記事があるので良かったら見てみてください♪

✰前回の記事はコチラ✰
食欲の秋がきた‼︎かぼちゃとクリームチーズのおやつサンド

それでは早速、かぼちゃコロッケを使ったはる断サンドの作り方をご紹介したいと思います!!


【材料】
▶︎食パン2枚
▶︎かぼちゃのコロッケ 1個※
▶︎レタス 3枚
▶︎たまご 1個
▶︎とんかつソース
▶︎マヨネーズ

かぼちゃコロッケサンドの作り方

1】たまご1個を使ってスクランブルエッグを作ります(味付け不要)
2】片方のパンにとんかつソースを塗り、上に具材を載せていきます
3】食パン→かぼちゃのコロッケ→スクランブルエッグ→マヨネーズ→レタス→(ソースを塗った)食パンの順に乗せていき、ラップにくるみテープで留めて5分程放置してカットします(放置時間に洗い物などをして時短テク!!)
4】カットしてできあがり~♪

簡単すぎる!かぼちゃコロッケの作り方【材料編】

かぼちゃコロッケにはマッシュしたかぼちゃを使います!!

*クックパッド*ID4679199
かぼちゃのマッシュの作り方はコチラ


-材料-
・かぼちゃペースト 150g
・ベーコン 20g
・玉ねぎ 30g
・塩こしょう 少々
・小麦粉 適量
・溶き卵 適量
・パン粉 適量

簡単すぎる!かぼちゃコロッケの作り方【調理編】

≪1≫玉ねぎをみじん切り、ベーコンを小さく切って炒めます
≪2≫ボウルにかぼちゃのペーストと≪1≫を合わせ、塩こしょうを振って混ぜ合わせます
≪3≫ラップにくるみ形を整えます
≪4≫小麦粉→溶き卵→パン粉の順番につけていき、少なめの油で揚げ焼きします
≪5≫焼き色がついたら完成です

最後に

<注意点>
・食パンは包みやすいのは薄切りなので、8枚切り以上がオススメです
・包む時はサランラップできつめにしっかりと巻いて、マスキングテープなどで留めてください
・かぼちゃコロッケで形を整える際、ぎゅっぎゅっとしてください。そうしないとぽろぽろしてきてしまいます

★はる断サンド今日のポイント★
かぼちゃコロッケは材料3つでできるのがポイントです♪

以上♪ほくほくかぼちゃコロッケサンドのご紹介でした✰

はる断サンドおにぎらず毎日のコーデ 》は、インスタにて更新中!

よかったらチェックしてみてください☆



 遠山はるな

関連記事

こんにちは✰ みかんは"すっぱい派"の遠山はるなです✰ 「簡単で美味しい毎日の朝食やお弁当が楽しみに。」「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる。」をテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信しています✰ 私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです✰切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。 また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っていますので、ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております! 朝食・お弁当・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。 今回ご紹介するのは<font size="+2">『フルーツサンドシリーズ』</font>ヨーグルトを使ってさっぱりヘルシーなフルーツサンドの作り方をご紹介したいと思います✰ 使う食材は旬の果物<Font Color="#ff4500">みかん</Font> しかもみかんを<font size="+2">丸ごと使って</font>包丁でパッカーンした時に、キレイで思わず声が出ちゃうようなフルーツサンドです♪

コラムニスト

Instagramでは『はる断サンド』として、 “萌え断” なわんぱくサンド&おにぎらずを作り、子どもから大人まで “見て楽しい” “食べて美味しい” 簡単で役立つ料理の記事を日々ご紹介しています! Instagram*haruna.t8m 《資格》 ・保育士(2010年取得) ・ヘルシー&ビューティフードアドバイザー(2016年取得) 女性ファッション誌の読者モデル&ブロガーとして活動。 現在SONYxperiaのPR動画に出演中。

DAILY RANKING