おでかけ
2017年07月01日

港区OLの「よくばり女子の休日リフレッシュ術」

海を眺めながらブランコに座ってランチがしたい、リラックス感溢れる贅沢カフェ

✔︎
休日リフレッシュにSNSで話題の「沖縄」のカフェをご紹介♡
✔︎
「かわいいインテリア」で女子旅でもデートでも盛り上がる!
✔︎
お腹も満腹♡絶品○○がおすすめ♡
✔︎
夜はサンセットが♪バーとしても利用できるんです!
✔︎
カフェの予約のヒントも教えちゃいます♡
松本 唯の「よくばり女子の休日リフレッシュ術」。このページでは、都会の騒音に疲れた私が、休日は慌ただしい街並みを抜け出して、ただただストレス発散&リフレッシュできるオススメのスポットなどを紹介していきます。
今回の舞台はちょっと足を伸ばして沖縄へ。インスタ映え抜群◎なリゾート感溢れる贅沢なカフェで、ブランコに座りながらのんびりとランチしたい!そんなよくばりを叶えてきました。

The Junglila Cafe and Restaurant(ザ・ジャングリラカフェ&レストラン)

沖縄県中頭郡北谷町美浜、マカイリゾートに入っているこのカフェ。住所を見ただけでもリゾート感が溢れる場所に、そのカフェはありました。
その名も「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ・ジャングリラカフェ&レストラン)」
なんだかゴージャスな響き。海が目の前に広がるカフェの内装はinstagramでも人気のあるJura Furnitureが手がけています。

【Jura Furniture】
http://jura-furniture.com

お昼はカフェとしてランチを楽しみ、夕方はサンセットを眺め、夜はバーとしても利用できるレストラン。お店のあちらこちらで見られるキャンドルたちが、楽しんだ夜を想像させます。

フルオープンの窓から入る、海の風

私がお邪魔した日は曇り空だったのですが、それでもこんなに綺麗な景色が目の前に。
お店の中にはブランコやテントがあって、まるで海外にいるかのような旅気分が味わえます。
ファミリーで来た時にオススメなのは、靴を脱いでゆったりできる座敷タイプ。クッションに座ってのんびりと海を眺められるので、小さいお子様が居ても安心。楽しそうにクッションに埋もれている子や、その居心地の良さに爆睡している子どももいて、その風景にすっかり癒されました。

こだわりの詰まったインテリア

細部にまでこだわったインテリアを楽しむのも、このカフェならではの醍醐味。清潔感のある白でまとまった小物と、自然体な木製の家具たちがとにかくインスタ映え抜群◎
カメラを持って、あらゆる角度から写真を撮り溜めたくなるスポットです。私はどうしてもブランコに座りたくて、ブランコに。足元はサラサラとした海砂が敷かれていました。大人も童心に返ったような気持ちになれちゃいます。

ふんわり、とろける絶品ハンバーグ

私はハンバーグのランチセットをオーダー。ドリンク・デザートがついて1600円くらいだったでしょうか。沖縄では有名な元ホテルシェフが作っているそうで、そのふわふわの食感にほっぺが落ちそう。
アジアン・エスニックな料理もたくさんありました。こんなところにデートで来たら、迷わず相手を好きになるんじゃないかな…なんて。沖縄に行ったら絶対に次も来たい場所です。

最後に

知る人ぞ知るカフェ、かと思っていたらやはりそのSNS映え抜群なロケーションに口コミ人気が急上昇。フラッと立ち寄ると入れない時もあるようなので、あらかじめ予約しておくと良いでしょう。
お店のHPは無いようなので、お店の公式インスタグラムからDMを送るか、または直接連絡してみて。

フォトジェニックなこちらのカフェ&レストラン。
ぜひカメラを持って遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

【The Junglila Cafe and Restaurant(ザ・ジャングリラカフェ&レストラン)】
沖縄県中頭郡北谷町美浜54-1 マカイリゾート
TEL:098-936-2118
≪営業時間≫
ランチタイム 11:00~15:00 LO14:30
ドリンクタイム 15:00~17:00
ディナータイム 18:00~24:00

コラムニスト

エディター。1991年7月12日大阪府生まれ。雑誌での読者モデルに声をかけられたのがきっかけで編集部の仕事に興味を持ち始める。 フリーでライター・編集などの活動を行う。遊びのメディア「PLAY LIFE」では公式プランナーとして活動し、その中には1記事15万アクセスを突破したものもある。 2017年4月5日より自身のメディア「Cinq(サンク)-よくばり女子のはたらき方-」(http://cinq.style)をリリースした。 仕事も遊びも、自由に楽しむことをコンセプトとして、現在も幅広い活動を続けている。

DAILY RANKING