芸能
2017年08月10日

辛酸なめ子の「美女への人徳ほめセラピー 」

完璧女優ナタリー・ポートマンに接近

✔︎
全ての人を公開処刑にする?!”ナタリー・ポートマン”
✔︎
『スターウォーズ』など日本でも人気の実力派女優
✔︎
非の打ち所のない美人なうえ、ハーバード大学出身!
✔︎
8歳からベジタリアンでストイックな性格!?
 ハーバードオーラと美のオーラうずまく最強女優ナタリー・ポートマンの来日パーティーに行ってまいりました。

生ナタリーを目撃&撮影

 ナタリー・ポートマンが来日する……そんな噂を聞いて、寺田倉庫で開催された”DIOR FOR LOVE”パーティーに行ってまいりました。おしゃれなパーティーピープルや芸能人が集う会場で、人々が押し寄せスマホをかかげて撮影している一角が。もしかして……とついて行くと人垣の奥には小柄な美女、ナタリー・ポートマンが立っていました。顔の一部しか見えないのにすごいオーラです。けだるげなパリピカップルが「言っただろ〜動物園みたいだって」とナナメ発言をしているのが聞こえてきましたが、セレブ好きとしては気にせず、ナタリーを追いかけました。

 会場の一角に、仕切られてVIPスペースっぽくなっているところがありました。ナタリーはそこに入ってゆき、Diorの赤いドレス姿で談笑していました。写真を撮ろうとすると、必ずスタッフらしき金髪女性が立ちはだかって、ナタリーをガード。
 しかしその後壇上でスピーチする時間になり、高貴なほほえみを浮かべたナタリーはステージへ。「かわいい〜」とか「きれい!」とか歓声が上がります。この会場には日本の女優や芸能人も結構いたようなのですが、ナタリーを前にすると、その他大勢のひとりになってしまいます。完璧すぎる美貌、キャリア、学歴、地位のため、周りの人の存在価値を一瞬で消し去ってしまう、おそろしい破壊力です。

ルックスだけでなく人間性も最高レベル

 さらにナタリーのすごいところは、人格的な素晴らしさ。8歳から一切肉や魚、ゼラチンなど動物由来のものを食べていないそうで、ストイックさが徹底されています。今回も#DIORLOVECHAINに投稿すると、貧困や児童労働から子どもたちを救う団体に1ドル寄付されるというキャンペーンに参加。自分の写真が拡散されるごとに、功徳を積んでいるという、セレブとしての立場を活用したすばらしい企画。皆ナタリーの写真を撮りまくっていましたが、それがSNSで投稿されるごとに子どもたちが救われるのです。
 ナタリー・ポートマンは気さくな性格で、よくパーティーに出席した海外セレブは撮影やスピーチが終わったらすぐ帰ってしまう「セレ引け」が普通なのですが、ナタリーはスピーチが終わってからも30分くらい談笑していました。それだけでもかなり好感度がアップします。

ナタリーの魅力

 以前ナタリーがプロデューサーとして関わった映画『ジェーン・ゴット・ア・ガン』で、ナタリーの厳しい性格が原因で、監督や出演者が次々降板するという件がありました。まさか某高学歴女性議員のように怒鳴りまくったりしていないと思いますが……。ほんの数十分拝見していただけですが、とくに気難しそうには見えませんでした。やはり全てにおいて完璧なので、それだけ嫉妬する人も多いのでしょう。ナタリーと比べられると自分の存在価値なんて無に等しい、そんな無力感に周りの人を陥らせてしまうのです。究極の美と知性を持った女性は、周りの人から生きる気力を奪ってしまうことも……。でもナタリーは、チャリティ活動という善行でその埋め合わせをしているので、良い運に恵まれているのでしょう。
 会場から去る時のナタリーに、微笑まれたような気がしました。その、口角が固定された完璧な勝者の笑みが、いつまでも頭から離れませんでした。

最後に

前回の記事(ブリトニーの復元力)はこちらをクリック

関連記事