小説
2017年07月29日

s.n.s.n〜迷える人たち〜

5.SNSダイエット

✔︎
minto発!1話完結、5分で読める小説。
✔︎
SNSで起きる身近な出来事に思わず共感してしまうかも。
✔︎
ちょっと不思議なダイエット・・・?
✔︎
地味なOLの一風変わったシンデレラストーリー。
人生は何が起こるかわからないもので、3ヶ月前まで地味で平凡なOLをしていた私。異性からの人気もなく、社内のイケてる同僚たちにブスブスと陰口を叩かれていたけど…
今はモデルとして生きている。
2ヶ月で15キロの減量に成功し、あれよあれよとモデルの世界へ。どんなダイエットをしたかって?
簡単よ、私はインスタグラムダイエット。

イケてる同僚への憧れ

当時会社のイケてる同僚達の間で、昼休みに食べたオシャレなランチをインスタグラムにアップするのが流行っていた。私は陰ながら彼女達の真似をして、オシャレなランチではないが、食べた物を美味しそうに写真を撮りコメント付きでアップしていた。もちろん、いいね!やコメントなど皆無。彼女達に憧れていた私の自己満足に過ぎなかった。

しかし、それは突然始まった…

初めてのコメント

老舗のカツ丼屋の画像をアップすると、初めてのコメントが付いた。

「カツ丼、約1000キロカロリー」

頭の中はハテナマークが沢山浮かんでいた。コメントの送信者は全く知らない人物で、アイコンには豚の画像が貼られていた。
デザートのアイスクリームをアップすると、

「バニラアイス約250キロカロリー」

と、またしてもコメントが付いた。いいね!は押されていない……不思議で仕方なかったが無視をする事に決めた。
しかしそれ以来、豚さんアイコンの人物から毎回投稿する度にコメントが付いた。

気づいてしまった、そして・・・

「とんこつラーメン約1500キロカロリー。白米、約300キロカロリー。計1800キロカロリー。」

何だか恥ずかしくなると共に、腹が立ってきた。やめてよ!ラ○ザップみたいに私の食生活を管理しないで!
そして相変わらずいいね!は押されていない。
しかし、豚さんアイコンのおかげで1つ気づいた事がある。私は毎日高カロリーな物ばかり摂取していると…

変わっていく私。

試しに一度、豆腐サラダのみを載せてみた。すると豚さんアイコンから

「豆腐サラダ、約100キロカロリー」

とコメントがきた。そして豚さんアイコンからの初めてのいいね!が押されている…
嬉しかった。そして訳のわからない感情が押し寄せてきた。豚さんからもっといいね!が欲しい!!
そこから豚さんと私のヘルシー生活が始まった。グリーンスムージを載せた時、顔文字付きでカロリーが送られてきた時、私は目頭が熱くなった。ありがとう、豚さん、私頑張ってるよ!!

豚さんに食生活を管理してもらってから2ヶ月が経ち、私は15キロ痩せて綺麗になった自分をインスタにアップした。すると豚さんから早速いいね!が押されたがコメントは無かった。
それ以来、豚さんが私のインスタに現れる事は無くなった。

豚さん、私、今幸せよ。ありがとう!!!(誰だか知らねえけど。)

最後に

色々な可能性を秘めているSNS。
様々な出会いから人生を変える出来事が訪れるかもしれませんね。

関連記事