✔︎
SNSで話題の「萌え断」サンドが可愛い♡
✔︎
萌え断プロの”はるな”が伝授!「はる断」サンドって?
✔︎
夏にぴったり「はる断」サンドのレシピを丁寧にご紹介♡
✔︎
胡麻ダレも簡単に手作りできちゃう!?
✔︎
「はる断」サンドで可愛いSNSとごはんタイムを♡
初めまして★
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を持つ遠山はるなと申します!

「簡単で美味しい毎日のあさごはんやおべんとうが楽しみに」
「SNS映えはもちろん!見ているだけで楽しくなる」
この2つをテーマに、体も喜ぶわんぱくサンドやおにぎらずを配信していきます!!

私が作るわんぱくサンドとおにぎらずは、萌え断ならぬ「はる断」と名称を付け「断面」にこだわりをもったもののことです★
切った時にどんな感じにできあがるか、ワクワク、ドキドキも料理をしながら楽しめちゃいます。

また家にあるもので作れるものばかりなので、難しい食材は使わず、お財布にも優しく、体にもやさしい食材をなるべく使っています。
ちょっとでもご参考になれたらいいなと思っております!

朝ごはん・おべんとう・家カフェに♪料理を楽しみながら作れるようなアイデアやお役立ち情報をみなさんと共有できれば嬉しいです。

記念すべき第1回目‼︎

さて記念すべき第1回目!!

夏にぴったり「野菜たっぷり豚肉のごまだれサンド」をご紹介したいと思います!!

暑い夏は、夏バテなどで食欲がなくなったりと栄養不足になりがちです。
ということで、栄養をたっぷり詰め込んだはる断サンド

✰夏にぴったり「野菜たっぷり豚肉のごまだれサンド」✰

をご紹介したいと思います!!
イメージは夏の定番おかずの冷しゃぶサラダです☆
手作りのごまだれは食欲そそるのでオススメです!

材料

【材料】
▶︎パン2枚
▶︎豚肉(バラでもカタでもコマでもロースでも)100gくらい
▶︎きゅうり 1/3本
▶︎フライドポテト 5本
▶︎にんじんのきんぴら
▶︎レタス 2、3枚
▶︎卵 1個
▶︎ごまだれ

ないものはもちろん代用可能です。
例えば、にんじんのきんぴらをにんじんの千切りにしたり、フライドポテトはなければぬいちゃったり。

ちなみにごまだれは作りました!
マヨネーズ大さじ2、すりごま大さじ1、砂糖小さじ1、醤油小さじ1、酢少々
これらをグルグル混ぜるだけです!!
多めに作ってサラダのドレッシング代わりにしたりしてもいいと思います♪

作り方

1】準備
お肉は炒めておきます。(朝時間がないときは前日の夜でもOKです)
その後スクランブルエッグを作り、キュウリも斜めにスライスしておきます。

2】パン2枚にごまだれを塗ります。

3】パン→レタス→きゅうり→スクランブルエッグ→にんじんのきんぴら→フライドポテト→焼いた豚肉→パンの順番で挟んでいき、ラップの上に移動します。

4】なるべくぎゅっぎゅと包みテープで留め、5分程放置して寝かせカットしたらできあがりです✰
放置している間に洗い物などを私はしてしまいます!!

★はる断サンド今日のポイント★

今日のポイントは…
・食パンは包みやすいのは薄切りなので8枚切り以上をおすすめします!
・包む時はサランラップできつめにしないとカットした時にバラバラになってしまうので要注意です!
・フライドポテトはたまたま作ったものが余っていたので入れちゃいました。

以上!夏にぴったり「野菜たっぷり豚肉のごまだれサンド」のご紹介でした♪
こんな感じでゆるくいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

関連記事

ごきげんよう。私たちはラブラブなゲイカップルのトシ&リティ。 本業はスピリチュアルカウンセラーだけど、もうひとつの顔は開運料理の研究家なの。 スピリチュアルと料理って一見無関係にみえるでしょ? だけどね、じつは関係アリアリで、「何を食べるか」によって運気って超変わるのよ!! 人を良くすると書いて『食』という漢字になるでしょ? 食べるものを変えることで運気上昇スパイラルに入っていくことができるし、逆に食べ物が原因でネガティブな状態から抜け出せない人もいるのよ・・・。 せっかくなら食材の持つ波動を知って、食べ物から自分に必要な運気をチャージしてちょうだい!そこでみんなに実践していただきたいのが、お弁当を手作りすること!! 「愛情弁当」は運気を詰め込むいちばん効果的な方法。 愛する人の為に、そして自分自身の幸せのために、心を込めて作ってちょうだいね。私たちのコラムではスピリチュアルや風水に基づく『開運弁当』を作るコツをたくさんお伝えするわ!! さて、第1回目は・・・ 「夏バテ知らず!家族に持たせたいパワフル弁当」 育ち盛りの男の子や、仕事をバリバリこなすガテン系なカレに持たせたい、ボリュームたっぷりなお弁当よ。“ダブルミート効果”で作る人も食べる人も笑顔が浮かぶお腹もココロも充実満足なお弁当。 毎日のお弁当作りは大変な日もあるけれど、家族の顔を思い浮かべて楽しく作りたいものよね。 忙しい朝には時間短縮ワザや基本を押さえておけば、効率よくササッと美味しく仕上がるわよ。 そこで今回はお弁当の詰め方の基本をご紹介!

コラムニスト

Instagramでは『はる断サンド』として、 “萌え断” なわんぱくサンド&おにぎらずを作り、子どもから大人まで “見て楽しい” “食べて美味しい” 簡単で役立つ料理の記事を日々ご紹介しています! Instagram*haruna.t8m 《資格》 ・保育士(2010年取得) ・ヘルシー&ビューティフードアドバイザー(2016年取得) 女性ファッション誌の読者モデル&ブロガーとして活動。 現在SONYxperiaのPR動画に出演中。

DAILY RANKING