✔︎
セラピストによるセルフケアをご紹介いたします♡
✔︎
今回はウエストのくびれの作り方を伝授!
✔︎
1週間で−3センチも夢じゃない!!
✔︎
分かりやすい画像付きでセルフケアをご紹介♡
こんにちは!
渋谷にあるサロンGeminiのセラピストなつみです。

もうすでに夏真っ盛り!
サロンにいらっしゃるお客様の声を聞いていると海やプールに行く前にお腹をどうにかしなきゃ・・・とおっしゃる方が多かったです。
キュッとくびれたウエストって永遠の憧れですよね。

綺麗なウエスト作りはお尻とくびれの比率が重要!
最近はプリッとしたお尻を作るための尻トレも流行っていますが

今はもう夏、すでに夏。
やっぱり少しでもウエストを絞りたい!という方必見のウエストセルフケアのご紹介です♡

お風呂上がりのあたたまった状態でやるのがオススメです。
準備するのはオイルや滑りの良いクリーム。

準備ができたらお腹周りにオイルを塗っていきます。


STEP①
まずはお腹のお肉をひたすらつまみます。
満遍なくお腹全体ウエストまでお肉を柔らかくしていきます。

STEP②くびれのラインを掘り起こします

➀まずは右側。右手の親指を使って、背中側からお腹に向かってくびれ部分をぐいっと前に。

残さず掘り起こします

➁さらに左手全部を使って先になぞった部分を追いかけるように、お肉を全部お腹側に。

➀➁を続けて片側20回ずつ。

STEP③ ウエストを削り出します

親指と人差し指の間の水かき部分を使って、体の側面を本当に削るようなイメージで、思いっきり!上から下にガリガリ削っていきます。

これも片側20回づつ。

STEP④ もう一度くびれのラインを作ります

今度は両手をくびれラインに当てて後ろからぐいっとお腹の方へ!
これを10回程度繰り返します。

最後に

最後は前に持ってきたお肉を上から下にそのままそけい部まで流していきます。
慣れてきたらSTEP④の動作から繋げて流してみてください。


回数は目安なので、今すぐどうにかしたい!という方は思いっきりやっちゃってください!
もちろんセルフケアは継続してやることが大切ですが、明日水着を着るけど少しでもどうにかしたい!というときにもオススメです♡

ぜひ試してみてください♪


関連記事

こんにちは、遠山雄也です! 都内・青山・表参道・銀座のヘアサロン4店舗を経て、2016年6月10日〈表参道/青山エリア〉にヘアサロンRELAXXをオープンしました!20年の美容師歴で培ったダメージレスな薬剤選定と、ヘアダメージケアにこだわったシステムトリートメントは本当におすすめです☆ RELAXXは、リラックスしながらサロン時間を過ごしていただける店内と、ご夫婦や親子3世代で通っていただけるよう、完全個室やキッズスペースも完備しています!小さなサロンですが、想いのたくさん詰まったRELAXX! トレンドヘアや、可愛いヘアアレンジ、耳よりヘアケア情報を発信していきますので、楽しみにしていてください! 今回は可愛いハーフアップのやり方を3記事に分けて、ポイントごとに紹介いたします! まずは・・第1弾 !! 前回、《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》を掲載したところ、SNSやお客様からたくさんのお問い合わせをいただきまして♪ 「くるりんぱアレンジの活用法をもっと知りたい!」とか 「可愛いアレンジのやり方をたくさん載せてほしいです☆」なんてのも。 「ショートヘアでも出来るヘアアレンジもやって!!!」と言われたり… なんなら 「ってか、この髪どうしたらいい〜!?」 …なんて。 ん〜。 女子の要望は尽きぬ^^; そんな悩める女子の為にこの場《minto》があるワケで、トーヤマは全力でカタカタカタカタPCに向かいます☆ ということで、お待たせしました! 今回の《簡単に出来る、大人可愛い♡ハピ髪アレンジ》は 『くるりんぱ 2つで出来るハーフアップ』の、可愛いくなれるポイント解説!!! ☆point1☆くるりんぱのやり方! 〈 使用するヘア用具 〉 ・シリコンゴム2本 〈 希望所要時間 〉 5分~10分

コラムニスト

渋谷にあるサロンのオーナーセラピスト。 トップセラピストカレッジ卒業 解剖学、精油学などを学び リンパトリートメント、リフレクソロジー、ボディケアのディプロマを取得。 AEAJアロマテラピー検定1.2級。 青山の頭蓋骨エステサロンルーナヴォーで頭蓋骨エステを考案した中西菜穂子のもと、セラピストとして勤務。 2017年独立しGeminiをオープン。タレント、モデル、スポーツ選手などを多数ファンに持つオリジナルメソッドの頭蓋骨エステはもちろん、ボディトリートメントの施術も。

DAILY RANKING